房総練  132K TSS280

7時に集合場所の君津からスタート



今回いつもとは違うコースで、、って・・・いつも違うか


房総は色々組み立てられるから本当に良い練習場所、車も少ないし適度にアップダウンあるし





今日は男性8名、女性3名


女性グループは基本同じルートだけど、臨機応変にショートカットしたり


流してる時は合流したり、上手い事走ってた





お台場以外で久しぶりにタカオカさんと走った




まずは最初の鹿野山



思った通り全然走れない、、、ゴロさんフクダさんから


あれ?凄い腰動いちゃってるよ、それじゃぁ出ない(出力)でしょと・・・



その通り・・・



やっぱり骨折後から上半身の筋肉が落ちすぎてて、押えがきかなくて下半身で何とかしようと


骨盤がまったく安定してないようで・・・ そうかぁ、、


だけどまだ上半身のトレーニングはNGなので、来年ちょっとづつ戻して行こうと思う




鹿野山はいつもの10%ダウン位のパワーしか出ず  




きついなぁ




フクダさんから取りあえず腰が動かない程度の所までサドルを落としてみればと・・



本当はサドルが高くて腰が動かないのが一番良いんだけど、それが出来ないので


応急処置的にサドルを落とす、、


平地部分はかなりラクに走れるようになった




鹿野山の次は個人TT  


10分ある予定だったけど、





   ■6:34 313w 95回転





登りきった場所がゴールだったので、、あら〜  3分チョイ足らず  




女子グループは個人TTやってる人の後ろにくっついて最後まで走ってた  




そこから集団で走行  



ここでなんとなく自然に?? 泳がされた?  



タカオカさん、マコト、ハナダ君の3名  



あーーこの感じ久しぶりだ・・最近練習はメニューだったから、、、  



さすがに何をやられるか一発で分かるので、後ろで身構える


トンネル手前の坂・・・・・ここで必ずペースアップされる



ほらーーー 思った通りー



と、分かってるけど離されるこの悲しさ、、(TT)



ハナダ君は切れてしまった、、、、 ちょっと前にタカオカさん


後ろをチラっと振り返りペースダウンかと思いきや下ハン握りだしたので、これもいつものヤツか・・


取りあえずがんばって追う




ちょっと進んでは後ろをチラっと、、、


これは追いつかれてるのかの確認ではなくて、、諦めるなよ・・ちゃんと限界付近で追って来いよ、、諦めたら練習にならないぞ・・・・と、言うこちらへの牽制?



なんとか見える位置で走れてる事は走れてるけど、、まったく追いつかず


結局15分間位TTやってた?  これが一番きつかった、、、





そういえば以前はこんな感じでイナーメな房総連やってた、、これはこれでやっぱりレース前はありかな。心を鍛える感じで



ここでタカオカさんと二人で苦しんでる時、後ろの集団にはなんと最後まで嫁さんがくっついてたらしい、、、さすがにみんなビックリしてた


ここ最近の急成長っぷりが凄い・・・





この後も集団から飛び出して3分走行とか、今日は色々やって



房総スカイラインも良い感じのペースで走り、最後はもがいてゴール




現段階ではやっぱりまったく登れない状況、、、ダメだこりゃって感じだけど


取りあえずサドル落として腰がグラグラしないように心掛けて練習しよ




もう沖縄まで2週間、、ここから何やったってFTPが上がるわけでも無いので


コンディションだけ気を付けよう




帰る途中にイルクオーレによって、BONTの気になる部分を修正


嫁さんも修正  


初BONTな嫁さんは、第一印象でかなり気に入ったらしくて良かった 





夜は時間が無かったので外食  




不味かったなぁ、、、  居酒屋はもう行かないってか行きたくない、、、