脚攣り攣り



四日市練習 6時間19分 154K TSS377 




今日はテツさん達が週末走ってる練習コースを初めて一緒に走らせてもらう


このコースアップダウンあるし、30分の峠、12分の峠 さらに2分 1分インターバルダッシュ


全ての要素が含まれるかなり楽しいコースでした



房総に無いのは15分以上の登り  



でも四日市周辺というか、あの辺は車の運転が荒いプラスかなりヘタな人の割合が高いので


自転車を抜くときもギリギリだから練習コースに移動するまでがちょっと怖かった






集合場所のコンビニに行くと大盛況の9名?



本日の月曜日ガーン上げてくださいと挙手した カガワ君


長野イナーメメンバーのアキラさんもちょうど愛知に来てたようなので合流


ササキさん、嫁さん、テツさん、ヒロミさん  はじめましての2名でスタート 



が、、、カガワ君Di2のバッテリー切れ??


しかしそのまま走ることに



50分位アップがてらゆっくりと移動



まずはアップダウン区間をそこそこのペースでローテ開始するも


やっぱりいつものメンバー以外な人達がおかしな動きをするので


メインの練習開始前に色々とローテとは、、の説明から


口うるさく言ってしまうけど、結構大切な事だし後々自分のタメになると思うから


自分も面倒臭がらずになるべく最初が肝心だと思い注意をする


お前もうローテに入るな!って事ではないので、注意されたくらいで萎縮だけはしないで欲しい




アップダウン区間をそれなりのペースで進み、一度レストして


30分位の峠とだけ伝えられる場所に到着


ヒロミさんはここでは飛ばさず、嫁さんとゆったり上がってくるようなので


自分が先頭でスタート






   ■10.5K 28分30秒  291w  85回転


入りは一定ペース 先頭固定  


結局最後まで単独走行に、途中勾配がきつくなりダンシング開始した時に一人になってしまったけど


最後まで緩めず集中して登れた




山間の道を坦々と進み、3本坂? 


短いスパンで3本上りがあり、頂上ゴールスプリント練習


道が曲がってるので距離が分からない


テツさんに最初のこれ始まってる?と、聞くと


始まってますとのこと・・・ 距離はどれくらい?


アイフォンで調べなさいと、、、 調べてる時間も無いので


じゃぁもうここからジワジワ上げていく



反応したのは当然ヒロミさん、、、



おりゃーーーーと上げて曲がった所がゴールかと思いきや、まだ200M位ある


絶望的な感じだったけど、一度上げたらそのまま上げつつけなくは行けないし


後ろから叫びながらヒロミさんも来てる・・・コエーヨー


二人して脚がイタイイタイと言いながらなんとか頂上ゴール



   ■2分28秒 401w 75回転




本当に限界までもがいたんだろう、、、、それともヒロミさんに追っかけられたプレッシャーだろうか

1分544w ベスト更新してた、、、
2分425w こっちも更新
 



数百メートル走ってすぐに2本目、、こっちも距離が良くわからないなりにもがく


   ■53秒 542w 88回転



またも後ろから追ってくるのはヒロミさん、、、、必死で逃げる




3本目は短い登りだから、完全にスプリントになると聞く


下りから一気に登る感じで、テツさんが前を引いてて誰も交代しないので


自分が前に出て、そのまま行ってみる



が、、、さすがにトップスピードから3本目はキレが無く撃沈


何故か?自分をターゲットにしてたヒロミさんも、こっちが腰を下ろしたら一緒にやめてた


そして二人して嫁さんにもオリャーと交わされて撃沈  



脚が攣りそうだ






最後の短めの峠ではヒロミさんがホイルテストも兼ねてここはタイムアタックするようで、、



    ■3.5K 11分16秒 301w 77回転 



ギア固定のカガワ君にもイケーと指示、、、、



ヒロミさんはタイムアタックなのでひたすらギリギリの所で走る


カガワ君が意外に粘ってる、、



ヒロミさんはシッティングでグリグリ


カガワ君はギア固定でグリグリ


じゃぁ自分は下からオールダンシングでヒョコヒョコ



3人各自な乗り方スタートで、タイミングが違うので後ろに並べず


途中から自分が前に出た時は一列にはならず、三角形な変な陣形で



久しぶりに長い時間ダンシングしたから、かなり疲れた


一人だとあのペースでのダンシング固定は諦めてるだろうけど


ギア固定の人と、ヒロミさんがオリャーって感じだったのでカガワ君と一緒にここは集中していかないとって気持ちで登りました



きっつい、、、脚が攣り気味





が、、、、、、後ろではテツさんが攣り気味所か、完全に攣ってる状態で戦ってた



ガンバレー





ラストはアップダウン区間をハイペースで、、、



一人一人居なくなるけど、緩めず全員参加でがんばる


最後の坂手前では、ヒロミさん、ササキさん、アキラさん、ヒライさんの4名


登りきった所で追いかけてきたのはアキラさん、


最後はオールアウトギリギリまでもがいて終了   



チーン




骨折後茂木7時間以外の練習で、この距離とこの負荷は初めてだったけど


本当に良い練習が出来ました



テツさんプレゼンツコース 楽しかった、、、




そしてここに来たら、、コレ!!! タマゴ〜 本当美味しいので買って帰る


ヒロミさんは慣れてるこの感じで峠を下っていく


自分もマネして、、、割らないようにドキドキ




本日がんばった嫁さんにテツさんからサプライズプレゼントでロールケーキを買って行こうと


しかし、ロールケーキだけでは物足りず、、、ロールケーキ+2個注文

それにつられてヒロミさんもロールケーキ+1個注文


テツさん、出費拡大





高速も渋滞してるので、急いで帰ってもしょうがないと思い


お風呂入らせてもらい、さらに夕食もまた作ってもらってノンビリと


18時30分に四日市を出発



3泊4日の四日市滞在、、テツさん&ヒロミさんありがとうございました



充実した4日間で本当に楽しかった、、







高速眠くなるかなと思ってたけど、、高負荷な練習だったのでアドレナリンが出てたようで


一気に駿河沼津まで走り、小腹が空いたのでちょっと食事して嫁さんに運転変わってもらい


渋滞も無くスムーズに24時に帰宅 






そして現在AM2時  



実は本日夜間作業が渋谷であり、電話掛かってくるかもしれないから3時までは電話待機 



猛烈に眠い