*[トレ][自転車機材]美浜クリテ&MTB

美浜クリテリウム当日

テツさん家から朝移動だけど、1時間位で到着出来るので

比較的ゆっくり 


朝食は軽めにテツさん家で用意してもらい、レース前に食べるオニギリも作ってもらい出発



嫁さんとヒロミさんは固定ローラーでアップ


自分は実走で、、それとコース的にそんなに厳しくないので1〜2周がんばればアップになるかなと思い、かるーく200w程度で足を回して終了



今回フェミニンとE1が2分後スタート・・・


E2,E3は別スタートだったのに、、 なぜに一番スピードが速いであろうE1とFを
一緒に走らせるのか

おかげで結構楽しみにしていたレースが見れないじゃないか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美浜クリテ 3.75K×12周  E1クラス10位


スタートはローリングって事なので、タラタラこの人数を狭い道走るの危ないと感じてたけど

500Mも走らないうちにリアルスタート  ハヤ、、、ローリング必要だった?



すぐにペースアップはするものの風が強いので、追い風区間で棒状になるけど


向かい風区間でガクっとペースが落ちるので集団内に居ればラク


ノーアップみたいなものだったから、1〜2周は呼吸を整える



単発的な逃げは出来るけど、向かい風区間が斜め前から拭いてたので集団効果が大きすぎるし

何故か?逃げを泳がせない集団が、逃げたらすぐ捕まえるを繰り返すので決まらない



6周してそんな動きばかりだったので、完全にこれは逃げが決まらないと判断 


予定通り最後の800Mで行くようにする、これはチーム員にも伝えてあるので


意思の疎通は完璧かと思いきや、、、、野獣オハラ君はなぜか逃げてた


そして捕まってた、、



アーーホーーーーー



このコース登りは狭いので前に出れない


一番広いアップダウン道路は追い風なので、棒状になる


そして向かい風区間の道路も道幅一杯に広がるのでここも出にくい


残り3周位で前に出ていき、ポジションキープ 


ここでさらにハジメさんも逃げに乗る


終盤の本気の逃げ、行ければギャンブル成功  失敗でもそれはしょうがない感じ


が、、、最終周回で捕まってしまう


あれは惜しかったなぁ・・・




残りのストレート、


集団内が非常にザワザワしてきた、番手争いで軽い接触が始まったけど


風が左から吹いてたので、右側のほうがせりあがってくると思い


タイミングを見て右の流れに合流


残り400M位で前にスルスルと出始めた所で前方付近から徐々にスプリント開始してた


正直前の5名がちゃんとしたスプリントで、後ろのほうは道幅一杯に広がっての


スピードアップみたいなもので、雪崩れ込んでゴール



ポジションが良かったので10位で無事にゴール  




苦手なタイプのレースだったけど、自分的には良かった



沖縄までの3ヵ月計画、順調です 




最後のJPTレースもみんなで応援 


5ステージ鈴鹿メンバーが最後まで残り、もしからしたらサラヤンいっちゃうか??と思ったけど


さすがに最終ラップの番手争いはすさまじかったらしく、ダメでしたーと、


でも最後まで残ってるって凄いです


自分たちの目の前を通過した時 


ポール→コムロさんラインが出来てたので、もしかしたら?????と期待してしまったけど


やっぱり登りきった所でシマノがグイーンと上げてきたようで


だけど混戦のゴールスプリント、ギュウギュウ積めの中コムロさんが隙間を縫うように


8位  


やっぱり凄い  



JPTレースのスピードはやっぱり違う  見てて面白かった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テツさんヒロミさん、カガワ君と美浜から一度名古屋のカトーサイクルさんに移動



目的は冬練習用のMTBを引取り



トレックのゲーリーフィッシャーってやつ? 正直自分では良くわかってない


カガワ君とテツさんが吟味してくれた上で、コンポを選ぶかフレームを選ぶか?


アルミだけどこれはコンポが良くて、展示品で激安だったのでこれが一番ベスト!!と

言われたので、あ、じゃぁ、ハイ それでお願いしますと完全におんぶにだっこ


ついでに色々必要な物も買いそろえる



これがまた、自転車始めました状態


ねーねー、カガワ君チューブとかはどれ??? ボトルゲージってどんなのがいいの??


さらにカトウサイクルさんが棚卸間近でセール中、、、ここのセールが半端じゃない安さ


カガワ君から、、このカーボンハンドル、、ありえない位安いです!! 買った方が良いですよ


あ、じゃぁ、、それも、、、言われるがまま・・・



ロード用パーツでも、アタック&フォースのチューブラーが売ってた


やっぱり巨大店舗は品揃えが違う



めったに安売りしないワックス プレクサスも1500円、、、半額近いので2本残ってたけど


両方買ってきた



その他ライトだペダルだと買いまくり   



明日から自転車始めます!!的な買い物が新鮮で面白かったな



5人で食事して・・・帰宅 






帰宅???




四日市の別宅に帰宅です



金曜日からお邪魔してると、、気分はただいま〜って感じ




明日はカガワ君が目一杯上げるというので、全員そのつもりで明日に備える