しいたけ村周回練習

保田スタートで直接しいたけ村周回コースに向かう



自分の練習は昨日みっちりやったので、今日は嫁さんの特訓?



名古屋地方から指令メールが飛んできたので、、、




来週の美浜対策(嫁)



90秒 6倍を周回数分ってこと




しいたけ村コース1周13,8Kの中に2回インターバルを入れる



一つは急坂区間 約90秒前後の場所ともう一つはダラダラ坂頂上付近ラスト2%程度の坂で70秒チョイ 


1周回で2回もがく これを6周回



インターバル途中も嫁さんがメディオで走れる程度で前を引く



倍率でやるので、単純に自分も6倍嫁さんも6倍ならインターバル途中で切れることは無い予定




■しいたけ村 6倍練習 83K 

 1、90秒 391w 73回転 6.1倍
 2、74秒 411w 81回転 6.4倍
 3、90秒 390w 71回転 6.1倍
 4、76秒 429w 82回転 6.7倍
 5、87秒 398w 72回転 6.2倍
 6、74秒 410w 80回転 6.3倍
 7、86秒 398w 73回転 6.2倍
 8、73秒 404w 78回転 6.3倍
 9、86秒 396w 72回転 6.1倍
10、71秒 408w 80回転 6.3倍
11、79秒 444w 77回転 6.9倍
12、64秒 487w 85回転 7.6倍



結局自分もきつかった・・・自分が前の時は230w程度で引いてたけど 


中盤以降200w程度まで落とさないと嫁さんが切れかかってた


さらにラスト2周回はかなりイジケモード炸裂で、もういやだー 足痛いーと半べそ状態


でもここでやめたら、レースでダメだったときも悔しがる権利無しなので


やることやってもらって、レースに挑んで欲しいと思い 最後までやめさせませんでした



結局嫁さんは最初の一周回は6倍近い数値を出せたけど、後は5倍弱


この手の負荷は続けて体に覚えさせるしかないので、沖縄までも後数回はやってもらおう


来週の美浜クリテ用の練習は出来たと思うけど、このままじゃ切れてしまう



嫁さんの心配する前に自分の心配しないとダメなんですけどね、、、



最近覚醒中の嫁さんに頑張ってほしいです 





しいたけ村インターバルで出し切って二人してフラフッラで長狭街道を走ってたら


房総練習仲間が後ろから偶然抜いてきたのでビックリ


時速10Kも出てない状態でフラフラしてたから、かなり危ない人に見えただろう




保田でシャワー浴びて田町まで移動



目的は



これ


嫁さんのBONT38サイズをゲットしたのと、自分用のBONT3つ穴バージョンをゲットしたので


二つまとめてインソール作成 


踵の筋肉が変わってたらしくて、以前使ってたやつよりもより踵のホールド感が強くなるとのこと


やっぱりインソールは一年に一回見てもらった方が良いな・・・


急な訪問でしたけど、丁度空いてて2人同時にインソール作ってもらえました


ありがとうございました




後はイルクオーレさんで熱整形してもらえば完成




週末2日間負荷掛けたら、月曜日はTSB−40・・・うーん、、まだ体が練習ボリュームに馴染んでない



もうちょっと走れるようにしなくては