房総雨練

雨でも関係なし


開田用に購入した泥除けが大活躍  




いつもの場所に行くと


フクダさん、ムラカミさん、ヤスさん、はじめましてのハナダ君 マコトの5名



全員泥除け装着&パワーメーター装着  



雨の走行時は必ず人のタイヤをチェックする・・・・危険銘柄の人の後ろにはなるべく後ろにつかないようにしたいので



自分はコンチアタック&フォース  エア圧は若干落として前後6.5気圧位





本日は高機能インナーのテスト(雨用インナー) 


一応カッパも着るけど、それではテストにならないので途中で脱ぐつもり




サングラスにレインエックスを塗布してきたので、水弾き性能バッチリ!!


イエイイエイ♪と気分良かったのに、、、


フクダさんが、、マコッチ、、レインエックスの成分ってさ、、人体に関して何も安全性考えられてないから、、、


目大丈夫?と・・


うが!!!  そうだよな、、車のガラス用なのに   



やや凹みつつ、、、軽いアップも終わり鹿野山スタート




鹿野山

    ■16:39 296w 89回転





雨で気温も低いので、坦々と300w目標に


風か結構ある  


目標値通り走れたのでOK、、最後垂れちゃったのが残念



いつもの道をローテして坦々と進み、、各メニューをこなして2周回目は個人TT


今回はケイデンスを100回転以上で、





    ■10:00 295w 103回転




アップダウンがあるので中々難しい、、、いつもならアウターギアでやっちゃうけど


回転数が足りないので、インナーとアウター行ったり来たり


中々100回転以上で300w目指すのは平坦なら大丈夫だけど、アップダウンコースでは


難しかった





2K丘

      ■ 5:21 358w 71回転






調子に乗って先頭で突っ込んでみるも、、


想像以上の向かい風に撃沈、、、、まだまだダメだ




途中で離脱して、そのまま保田に向かう



こんな雨の中でも一緒に走れる仲間が居て最高です


ありがとうござました






みんなと別れてからは一人坦々と230w前後、下ハンを持ってフォームとペダリングを意識しながら40分 



トンネル一つ抜けたら、路面がドライでビックリ、、、


房総は鋸山さかえに気温と天候がガラっと変わる



保田に無事到着、先に保田ハウスに入ってた嫁さんがお風呂を入れててくれたので


まずは体を温める





雨天走行自体平気なんだけど、走った後のこれが大変

コスカボ相変わらず水侵入するから一度タイヤ外さないと





自転車掃除して、お風呂入ってすぐにお買い物&昼食に出発






木更津アウトレットがセールらしく、、、


ここにはアンダーアーマーの店舗があるので、冬用インナーを買いに行く


フードコートで食事、、何食べても同じだからなんでもいいやと思ったけど


ここのズゥンドブ定食が予想以上に美味しかった、、なんでこんな場所でこんなにお米が


旨いんだ???って驚いた、、




アンダーアーマーアウトレット+セールで50%OFF!!


おおーーーラッキーー


1着+アルファの金額で3着買えた



今までのインナーでこれが一番暖かい、、、重ね着要らず


そしてフィット率も良いのでゴワゴワしないから去年から気に入って使ってます







明日は嫁さんとしいたけ村周回練習  



名古屋の喫茶店方面から練習指令  嫁さんを90秒6倍で仕上げてコイと・・・



メニューとやり方を考えつつ就寝