土曜日 もてぎ3時間男女混合クラス

2日間の茂木レース


骨折してた時から、この辺りからレースを入れておかないと


確実に沖縄まで間に合わないと思ってたので、ギブス装着してる状態の時にエントリー済み





本日3時間で嫁さんとチーム出場


翌日日曜日 自分は7時間ソロで修業  嫁さんも4時間ソロ





予想してたけど、もてぎの早朝はかなり寒い・・・・12度



それでもスタート時間にはお日様パワーで20℃チョイまで気温上昇







■もてぎ3時間男女混合  優勝  チーム順位でも4位に滑り込んだ





3時間 当初の予定はきっちり半分筒の1時間30分でPITINしてチェンジ


時間が短いので序盤からとにかく動くようにする


沖縄3位の風間君、、バイクラのヤマちゃん 自分  


この3人で交代交代登りで上げていくけど、中々決まらない・・・集団は当然元気



約束の1時間30経過・・・これではまだダメだと思い嫁さんにまだもうちょっと走ると合図



ここで風間君がするするーと一人で抜け出す、、、、一人で行ったので集団は見送り



むむむ、、チャンス・・・


ヤマちゃんに、、行くよーと伝えて・・・・登りきる直前で加速


ここでついてきたのは3名  


自分はこの周で嫁さんと変わる予定だったので、ローテとかはあまり気にしないで


行ける所まで行く


ピットIN手前で風間君+ヤマちゃん他数名がジョイント成功



後ろの集団もなんどもあげられてたのと、逃げが決まった雰囲気でやる気なくしたようで



集団から20秒位稼ぎ出して、嫁さんにチェンジ


当初の予定時間1時間30分は超えたけど、1時間40分チョイでパスしたから良いかな




で、、、無理だと分かってたけど


脚に巻くセンサーバンド装着した時に、メイン集団がピット前を・・



嫁さんに、あれだーーー 一周でもいいからもがけーーついてけーーー



と、、言うだけ言ってみる






が・・・・






一周してきて・・





集団の一番後ろにチョコンとついてた!!




ぐは、、、、やるなぁ・・・・



やっぱりこの前の実業団レースで、ヒロミさんに2周近くついていけたことがかなりの自信に

なってたらしく、とにかく先の事は考えないで全力出すべき時に出すってことを覚えたらしい




いやいやこれは凄いと思いつつも、2周目


一番後ろを見ると、やっぱり嫁さんは居なかった




3周目


あれ???



集団の真ん中位に居た、、2周目から一番後ろは危ないと思ったのか


物怖じせず、集団の中を上がっていったようで


確実にレベルアップしてる



集団も疲れてるのでアタックもかからず、嫁さん的には絶好の練習になってる




ま〜でも、、男女混合クラスって名前だけか?


ライダーチェンジしてないチームとか、2時間30分以上男性が走って


ピットクローズする直前でチェンジとかって、、、どうかと思う



残り一周で集団が割れてしまい、前方集団にチーム1,2,3位が入ってた


残念!!


クラス的に男女混合なので、ロードチームとしての表彰は無かったけど


嫁さんのスプリント力を考えたら、ちょっと面白そうだったから見たかった




でも最後の登坂で、その集団を見てたのがテッペイ君


テッペイ君が登坂途中で後ろを見たら、ついてきてたのは嫁さんだけだったらしい


数人引きちぎって帰ってきた



文句無しの男女混合優勝出来ました



完全に嫁さんの活躍光るレースでした、、、やるなぁ・・・・



群馬からガラっと変わった気がする



いくら集団が疲れてたとは言え、アベレージスピードは39K位出てたはず



しかし二人とも明日の事は途中から考えられなくなってしまい、足慣らしが全力走行になって

しましました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車両仕様

フレーム:メテオスピード

ホイル:コスミックカーボン

タイヤ:アタック&フォース

SRM コンパクト50/34(嫁さん)ROTOR楕円52/39(マコト)

ハンドル:GDRクライムバー(嫁さん)GDR245ハンドル(マコト)


2台ともほぼ同じ  バーテープの色、サドルの色・・


違うのはサイコンの色位


コスカボが2セットになったの取り合い無しです





今回の茂木はオーバルコースを一日中解放してて走りたい放題


クールダウンに丁度良い  


しかーーし、、誰も居ない・・・



多分みんなここまでのコースINルートが分からないんだと思う


かなりゴチャゴチャした道だから、、看板は小さくあったけど


ピットからのルート記載は無かった、



爽快です




まずは今日のご褒美?


もてぎ道の駅でヨーグルトソフトブルーベリーソース  


ブルーベリーソースは砂糖を使ってないので自然な甘み  旨い


今日はツインリンク茂木ホテルで宿泊  


夜はバイキング  ここは元々中華が美味しいので、思った通り中華が美味しかった



明日のために回復回復