長かった


本日鎖骨の一ヶ月検診


5月25日から4か月


ようやくレントゲンにうっすら映る位の仮骨が出始めてくれたので


まずは安心



先生からはまだ大きな力は掛けないでねと言われましたが、重いものを持たなかったり


日常生活では鎖骨バンド要らないでOK


運が悪いと手術してたって、骨は留め金具で止まってるけど仮骨がずーーーっとでない人も


多々居るようで



手術しないでなおかつ仮骨が出てきてくれたのは、やっぱりセーフスのおかげだろう


通常なら完全に手術コースだったのを時間がかかっても良いから自然治癒と伝えてたので


内心ダメなら手術かなと思ってました



これである程度肩をグルグル回してもOKらしいので、さっそくグリングリン回してみました




ちょっと痛い・・・関節固まりまくり



少しずつほぐしていきます 



まだ自転車に乗るのには鎖骨バンド必要だろうなぁ、、万が一落車した場合


あれ付けておけばかなり軽減されるだろうし、、、だけどバンド無い方がハンドル持ちやすいのと


呼吸がしやすい



週末のもてぎはどうするか迷う


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■3本ローラー 60分 TSS25



本日も軽めに、、今週休んでたのでようやくTSBもー12まで回復



久しぶりに3本ローラーも30分間きちんと回してみることに





  ■30:00 160w  127回転




最初はお尻がピョコピョコしてたけど、徐々に慣れてきて最後は下ハン持ってちゃんと回せた




茂木までは間に合うと思ってたタイヤが間に合わず・・・・


ウイグル遅いな、、、コンチの25Cで走ってみたかった


残念   


GP4000よりもフォーシーズンの方が価格が高い、、通勤タイヤのイメージだったけど


冬でもきっちりグリップするように?雨天性能?


フォーシーズンのほうがゴムがかなり柔らかい


荒れてる路面とかなら、GP4000Sよりもフォーシーズンのほうが良いのかな?






明日から2日間茂木 


お守りちゃんと持って行って、盛塩して清めてからコースINしよう


とにかく事故が無いように  




前回のもてぎはコンシェルジュなプロ選手の働きが大きく安全に走れたので

今回もエンデューロにしては快適に走れると思うんだけど

油断は禁物





まずは土曜日嫁さんと3時間チームで足慣らし


日曜日に嫁さん4時間ソロ


自分は7時間ソロ





まだ長距離の練習をまったく始めてないので、不安あるけど



ここまで実業団レースも割り切って走ってきたので、7時間ソロも途中でサジだけは投げないように



最後までがんばるぞー


                                              • -

夕食前、、、

夕食じゃないですよ、、夕食の30分前

嫁さんがカーボローディングだからね、OKOK 

お米の蒸らし時間まで我慢できなくなったようで

これ、、、

考えられない


30分後に明日の茂木用とご飯2杯   

まてまて、明日は1時間チョットしか走らんぞ



テツさんからおすそ分けしてもらった、マックススピードササキさん米

甘くておいしい。香り少な目味濃いめ 甘みと粘りがかなり強い

おかず要らないでお米だけでパクパク食べた 


しかし3号分しかないので、これで終了  



明日茂木道の駅でお米買って来よう  




ドロドロだった自転車

自宅に帰ってきたら、チェーン清掃 ワックス掛けが終わってた

毎度助かります

嫁さんがある程度整備出来ると細かい場所まで掃除もやってくれるので助かる