上野原〜奥多摩練習

予定通り本日は名古屋チームが帰りやすい場所で練習



中央道上野原ICを目指して、渋滞を避けて早朝出発


しかし予想に反してガラガラ、、



予定より早い時間だったけど、遅いよりは早い方が良いので問題なし



準備を済ませてスタート




昨日レースだった嫁さんのTSBがー34.9とかなりヤバイ・・・



ヒロミさんは元々の練習量がおおいいので、レース後荒サイ走っても


本日は−12位らしい、、、、いかに毎日の積み上げ量が凄いのかわかる




去年のジャパンカップ翌日も似たようなコース走ったからイメージ出来るけど


とにかくヒルクライム



一番苦手だけど、トレーニングとしては良いか




峠の名前忘れたけど、ここからスタートっていう場所に行くまでも


ジワジワ登ってた




■20Kの峠 


■60:05 255w  82回転 



序盤は平地もあり、緩やか 


先頭固定で自分が気持ちよく走れるペースを維持


序盤30分はアベレージ230w位 



残り30分は斜度がきつくなってきて、いよいよって場所で


ヒロミさんが後ろから出てきて、ペースメイク・・・


当たり前だけど、、力強い  



カガワ君とヒロミさんと自分の3人で坦々と進む



だけどみんなゴール地点が分かって無く、霧も濃いから周りが見えない


テツさんからは小菅って看板からマイナス4Kだから!と伝えられてたけど


その看板が無い




ゴールがまったくわからないので本当にきつい



後半30分のアベレージは、280wだったので


ようやく踏めてきてる感じ   あともうチョイだ




今思えばラスト10分?で、カガワ君がジワジワペースを上げてちょっと先行


そしてヒロミさんのサングラスが霧で前が見えにくくなりペースダウン 


カガワ君を追うために単独でペースアップしたものの、すでに力を使い果たしてたので


ヘロヘロ


頂上付近でヒロミさんに交わされて20Kのヒルクライム無事にゴール 



後半30分がきつめの登りだったかな 





嫁さんの所まで下りていく



TSB−34.9は本当にきついらしく、28丁でフラフラしながら


半ベソ状態でなんとか登ってる



そしてヒロミさんがテツさんに、なんでこんなコース選ぶの!!と、、怒ってた(笑)



そして長い下り、、、さむーーーーい  


気温12度まで下がってた





あまりの寒さにコンビニPITINしたかったけど、コンビニ見当たらず(TT)



自動販売機もHOTが中々無い、、、



なんとかHOTがある自動販売機を見つけて補給



ここから都民の森を目指して移動



ここも去年走ったけど、なんとなく覚えてるのは・・・長いな〜って感じ?



一本目の20K峠で全員瀕死状態


ヒロミさんは嫁さんに付き合ってくれるようで、一定ペース状態で前を引いてもらいながら

お話しながら登るみたい



■都民の森に行く峠 


■40分位 231w 75回転 



そんなに緩みすぎないペースで坦々と、、、、


カガワ君と二人で一定ペースで頂上を目指すも、ここもどこが頂上が良くわからない


終わったーーと思ったら、ちょっと平坦になってまだ先があるし



脚がボロボロ




頂上っぽい場所でUターンして嫁さんとテツさんと合流


ヒロミさんがきっちりペース作ってくれてたみたいで、嫁さんもさっきのヘロヘロ状態が


ウソみたいに、楽しそうに登ってる。 そこそこ良いペース



ヒロミヒルクライム学園だ、、、





都民の森駐車場で何か食べようと思ったけど、やっぱりここはそんなに食べるものが無い


だけど、直売所は魅力的


栗が大きくて安い!!! さすがに背中ポケットには入らないか


そしてコンニャクも粉じゃなくて、芋からちゃんと作ってる珍しい物


これは背中のポケット有効活用で2つゲット、、、本当は1Kサイズの大きなのが欲しかったけど


断念  





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下って昼食


しかし何処も祝日の月曜日、、お店やって無い



かなり下まで降りてようやくお店発見  うどん屋さん



さらにその下に行くと豆腐屋さんが作ってるドーナツがあるので


ここまで下ってきたら後もうちょっとだからドーナツ食べに行こうよと


テツさんが熱望するも・・


さすがの嫁さんもここ下るってことは登るってこと? イラナイって


まさかの拒否!!  テツさん焦る・・・



ヒロミさんにもここまで来たら行かないとね〜おいしいよ!


ヒロミさんも拒否・・・テツ君一人でいっていいよ、私たちは戻ってるからと


言いながらさっさと準備してスタートしてしまった



テツさんも渋々ドーナツを諦めたと思いきや・・・・




集団の一番後ろで





ド、ド、ド、


ドーナツ、


オイシイ、ドーナツ♪






ドンキホーテの替え歌をドーナツバージョンでずーーーっと口ずさんでる


よほどドーナツ食べたかったんだろう  





そうか、、この日唯一TSBがプラスだったテツさんは元気だったのか





なんだかんだで5時間 120K走行 トータルUP2000M



クタクタです




マコト TSB−48
嫁さん TSB−47




動けません  







帰りは予想外の大渋滞・・・



ってことで、近くの日帰り温泉



テツさんヒロミさん、カガワ君とはここでお別れ   




秋山温泉

施設がボロイ・・・そして子供が多い、、、しくじったか・・・休憩スペースがほぼ無い




仮眠も出来ない状態なので、諦めて出発



八王子方面の圏央道で関越ルートか、、、東名相模原愛川を目指すか・・・


中央道路の渋滞は壊滅的



東名海老名より先は渋滞無い感じ?



かなり細い変な道を使ったけど、国道に出たらまったく動かない



なんとか21時に自宅に到着して、倒れ込むように就寝  







沖縄まではぎゅうぎゅう詰めにしてみた、レース日程



無理やりにでもコンディションを上げていきたいし


多分5,6,7月を走ってないので、体力的にはいけるかなと思ってます




で、週末はロングライド練習?



ツインリンクもてぎ


土曜日は嫁さんと3時間 


日曜日は7時間ソロに出場 



長いの走った後は短時間高強度のレースを入れておこうか検討中  



今年はじっくり房総連が出来ない、、ちょっと残念だけど やれるだけやってみる