開田周回コース


別に相談したわけでも無く、、本当に偶然・・・

明日着るジャージが、、テツさん、かっちゃん、マコトの三人が

ピンク色のGDRジャージ


明日は3ピンク、、、チームジャージみたいだ






今日は開田高原周辺で周回コース


かなりハードなコース設定  登ってるか下ってるか


登りも急勾配からダラダラ〜っとした緩やかな登り、そして下りのコーナーまで

バリエーション豊富


天気予報は雨  


雨でも走るつもりだったので問題なし


自転車も雨装備 人間もレイン対策バッチリ


当然いつものイナーメレインジェルで足の冷えは心配なし


今日は昨日のメンバー+松本からイナーメアサダ君が合流してくれた


初めて泥除けを付けてみた、、こっちは嫁さんの車両


スタート間際に雨が降ってきたけど


結局走行中は降ったりやんだり、、さほど気にならず

気温も丁度良く震えることは無し、、汗ばむ程度


アサダ君以外泥除けつけてたから、雨でも真後ろ張り付いても問題無し

ただみんなアサダ君の後ろはラインをずらしてたな・・泥除けって凄い効果ある

自分のタメでもあるけど、人と雨練習するときは必衰アイテムかな



半周したところでアサダ君と合流


スタート時間とか適当に伝えてただけなのに、きっちり合流出来るあたり

出来る男です。これがちょっと面倒な人だと細かくメールが来たり電話がなりっぱなし

になったりするんだけど、アサダ君やるなぁ、、良く合流できたもんだ(笑)



人数そろって一周軽く走行したところでスタート


一応今日はレース形式じゃないけど、上げたい人は上げて、それを追うか追わないかも自分で

決めてというか、、好きに走る感じで


路面が濡れてて高速下りのコーナーもあるから、もし群馬で雨が降ってもこれをやっておけば

まったく怖くない

ブレーキの効き具合とかも確認出来るからレース前に、この状況で走れるのは良いです

序盤にちょっとしたトラブルがあったけど、全員集中して走れてる


2周目でアサダ君がいきなりあげてきて、ここでテツさんとカガワ君が離脱


アサダ君、かっちゃん、ヒロミさん、マコトの4名


昨日の感じだと即切れ予定なんだけど、たぶん昨日久しぶりにちゃんとした夕食を食べたので

力が出てるっぽい


最近夕食はあまり食べてないのでフラフラ感はあったけど、強制的に体重を落としてるから

あまり気にしてませんでしたが、やっぱり食べてると違うな


群馬のレース前の日も夕食食べておこう




急勾配になるたびに、アサダ君がジワジワ上げてくる


最後まで行くことが目的だったので、ローテはヒロミさん、かっちゃん、アサダくんにお願いして

自分はツキイチで苦しみながらもついていく



しかし雨の下りなのに・・・


ヒロミさんが尋常じゃないスピードで下って行く

多分このレベルはかなりの速さ、、、E1クラスでも雨であれだけ下れる人って

そんなにいないと思うな


なので、毎回下りはエリート1クラスの3人を後ろに従えて

ヒロミさんがガンガンかっとんでいく・・・・男前すぎる


2時間近く走った所で全員フラフラになり終了 



今日はレース一週間前の練習としては最高に良い周回練習出来ました

自分的には出力も体重もあともう一息上に行かないと、まだ集団から切れてしまうレベル


あと一週間出来る限りのことはしてがんばってみよう 




練習終えて、水道がある場所に車を止めたので

全員ですぐに自転車整備

この時雨はあまり降ってませんでした



ジャージ姿のまま日帰り温泉まで移動

完全に晴れてる・・・しかしテレビでは東京はすさまじい雨風

台風はどこに???


道の駅でお弁当買って外で食べる

土地の物は素朴だけどとっても美味しい
そして安い


まだ時間があったので、王滝にてBMCブースを出してる
イナーメのザックに会いに移動


初めて来た王滝の会場

この冬はちょっとMTBを乗ってみたいと思ってたので

MTBに詳しいカガワ君とテツさんに実車を見ながら色々教えてもらい

勉強になった


安いMTBで良いからゲットしよう




充実した一日のシメは宿の夕食

この他に天ぷらもついてきた
これまた豪華だ・・・・朝夕ついて5000円? 安い



明日は完全暴風雨  


そして連日高負荷で出し切った感じもあり

明日は違うトレーニングメニューらしい  


宿に戻ってきてからもPCでMTB吟味  完成車で買った方が素人にはラクだな

フレーム買のほうが後々良いんだろうけど、面倒だから大手メーカーの完成車を

選んでおけば間違いないかな



スペシャ、トレック、ジャイアントが頭一つ抜け出してる感じ(コンポ含めると)

メリダはなぜか大人気らしく在庫無し