本日も房総

今日は雨予報と分かってたけど、前日から走ると決めてました


とにかく走る・・・平日には出来ないことをやるチャンスは沖縄までに


もう数える程度しかない




来週末は開田高原でプチイナーメ合宿 


再来週は群馬にエントリー


月末は茂木にもエントリー


なので、次回房総練習出来るのは10月・・・




多分誰も来ないだろうけど、自分で決めたメニューをやるだけ



と、、思ってたら




集合場所にフクダさんも来てて、全員で5名 嫁さんは単独練習 



雨天時のガーミンはすぐ壊れるので、USB部分をビニールテープでグルグルと

そしてお気に入りのレインジェル 

これ塗っておけば、車のフロントウインド用ガラコを塗ったかのごとく


水をガンガン弾いてくれるから、水のせいで脚が冷えるってことも無く


保温性能も高いから、冷えに弱い人はかなり重宝します




昨日と同じで鹿野山からスタート






   ■17:00  276w ???? 80回転





今日は引いてくれる人は居ないので、、コチヤ君も前日170K走行したようにクタクタモード


坦々といったけど、自分も踏めない・・・


それでもあきらめないで最後まで踏み切って終了  昨日より2分も遅いのか


まだまだベースが出来上がってないから、不調好調の波が大きすぎる


走り込んでるとこの差が少なくなるんだけど、走り込んでないとギャンブル的に調子の波がきちゃう




で、、ここでコチヤ君がトラブル・・・・エンドが折れてしまった


フクダさんがチェーンカッターとコネクトピンを持ってたのでチェーンを切って


固定ギア使用にすることに





ここでコチヤ君の弱点発見、、、かなり強いコチヤ君、、走行距離も凄く、体も大きくて迫力あるのに・・


なんだか、整備してる姿がかなりかわいい・・・・


かわいいと言うか、、、、工具を初めて触るような、不思議な動きをしてる



チェーンカッター使用するのに、携帯工具の六角レンチをドライバー回すみたいに使って


硬くて回らないっていうから、いやいや、コチヤ君 それ使い方間違ってるから


ちゃんと90度で使わないと力入らないから、、、、


そうしたら、バイクのアクセルをふかすような握り方してグイグイ回そうと(笑)


これはかなりな逸材!!!! 



今度は六角を使うのに、手を回して自分と逆向きな状態で緩めるつもりが締めてる・・


コチヤ君、ラジコンカー操作した時  対面になったら逆に曲がっちゃうタイプだろうか



コチヤ君の弱点発見で、練習時間は少なくなるけど


なんだかゆとりある、楽しい時間を過ごせた


あんなにガシガシ走るんだから、整備もかなりやって無いとすぐ自転車壊れちゃうと思ってたし


見た目的にサクサクっと直しちゃうと思ってたので、かなりツボってしまった・・







そこからコチヤ君は固定ギア状態で必死モード



今日は坦々と走り、、、自分だけスプリントメニューを今日もやって終了




結局出だしは雨だったけど、中盤以降は晴れてきて気持ちよく走れた





TSB−38   





脚パンパンになったけど、走りきれて良かった




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今週は水曜日だけ集中して高い負荷で走って



3連休はプチイナーメ合宿を開田高原で開催予定


ヒルクライムな先生が来るので、前回よりもうちょっとまともに走りたい


きっちりコンディション作って、実のある練習にしよう