房総練

約3か月チョイ振りの房総練に参加


果たしてついていけるだろうか?メニューこなせるだろうか? 


修善寺の結果がボロボロだったので、かなり不安でしたが


もう時間が無いので走れる時走る




集合場所には予想以上にたくさん


乗鞍で不運のパンクで終わってしまったイノウエさん、今年はノリクラで終了予定だったのですが


さすがにパンクで終わりは締まらないと、沖縄エントリー


手始めに?房総で練習なので一緒に走る


イノウエさんと一緒に走るのってかなり久しぶり、、、しかし脚が完全にノリクラ仕様で出来上がってて槍みたいな

鋭い脹脛してた




タケシバさんからも3名 


テッペイ君も参加と何気に密度の濃いメンバーになりました




今日からスピード  

一時スピードフレームにランチのフォークを入れてみたけど、かなり変なノリ味になって


しまったので、スピードのフォークをGETしてちゃんと組み立てました



まずはいつも通りウオーミングアップからの鹿野山





  ■15:00 298w 心拍不明  85回転



心拍計が調子悪い、、完全に壊れちゃったかな・・・・平均心拍187とか


今期最高よりも高いぞ・・・





鹿野山のタイムがこの前一人で走った時よりも、2分以上速い



ツキイチもあるけど、出力が戻りつつある




鹿野山入りで、まずはヤスさんがスルスルーっと前に行き


そこに竹芝ノリックさんが付く、、ちょっとしてカジさんがブリッジ


3名先行


テッペイ君、イノウエさん、竹芝オクモさんがローテしながら一定ペース


自分はツキイチで付いて行ける所までがんばるつもりなので、まったく前には行かない、、


いや、行けない 出れない  




テッペイ君のペースが絶妙で、ゴールに向けてジワジワ上げていく



前からカジさんが降ってきた、、、ノリックさんも降ってきた  ヤスさんが単独でガシガシ行く



ローテしてたオクモさんが離脱



ここからさらにテッペイ君がジワジワ上げていく、イノウエさんもぴったり


その後ろで瀕死の自分・・・・


最後の直線区間でテッペイ君がダンシングし始めて、イノウエさんも加速した所で


切れてしまったけど、最後まであきらめずにダンシングでゴール



ツキイチだったけど予想以上に良いタイムだったので、やっぱり人と走るのは本当に大事だなと


それ以上にテッペイ君のリズムというか、練習用の走り方はありがたい


タカオカさんと似てて、後ろに目があるように?こっちをジワジワ苦しめてくれる





山降りて平地


鹿野山の出力で平地10分とのこと、、、




    ■10:00 297w  ???? 85回転



ケイデンスもパワーもほぼ同じ、、、我ながら凄い・・結構アップダウンあったんだけど、、


ここで驚いたのがイノウエさん、、、軽量なのと完全にヒルクライムに標準を合わせてたはずだから


平地はさすがに体重があるこっちのほうが速いだろうと思ってたけど、、


15秒後にスタートしたイノウエさんに抜かれた、、


そして出力を聞いたら、ほぼ同じ   ウヘーー・・・・やばいもっと頑張らないと、、



ガリさん、、マジメに練習しないとワイン2本目持って行かれますよ・・・・・・





そこから色々いつものメニューをこなして、、スプリントトレーニング



教えられた方法で 


シッティング軽いギアでもがく 


これを何回かやってから、一発スプリントしてみる  


サクっと、、、991w   骨折後から色々やってて900w行かなかったのに


あっさりと、クリア  


やっぱりやり方教わると良いな





一度休憩してから、坦々と走り


最後の登坂部分は全力?  


鹿野山は坦々と走ったのでついていけたけど、まだこのVO2MAX域がさっぱり、、


やってないから当たり前だけど、高負荷を出せないし我慢できない



次にやるべき課題と練習が見えたから、大きな収穫 




今日は一日じっくり色々走れて良かった  



後はやっぱり引き続きダイエットを継続することだ、、、群馬までは何とかまともに走れるレベルに




明日は完全に雨予報だけど、走ります