寝坊


修善寺でボコボコにやられ・・

その修善寺を走ってる画像を見たら、ただのデブ  

太りすぎ・・・



ってことで、月曜日から気合入れて練習だーー



寝坊



ま、そんなもんだ


通常寝坊なんてしないのに、よっぽど修善寺というかレースの負荷が高かったんだろう


脚きり程度の走りしか出来なくても、現時点の限界以上だったのかもしれない


だけど不思議なのは、脚に力が入らなくなる方が先で

痙攣とか攣りはまったくなかった


痙攣する強度まで上げれてないんだろう、、、、、じゃ、なくて上げれないのか?



朝練はあきらめてストレッチして出社 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グローブ 

グローブは結構色々試してる

バイク時代の時はとにかく滑らかなのとケガ防止機能満載の高機能グローブを使ってた

だけど自転車だとこの辺が難しくて、、クッション性?グリップ?中にはグローブが嫌いで使わない人も多々 

使わない人が大落車して手のひら擦り剥けを先週見てしまったので、やっぱりグローブは

大切だなと再確認しました



今まではゴールドウイン  dHb  パールイズミを使ってて

ゴールドウインは良かったけど高い

dHbは安いんだけど裁断がダメですぐにボロボロ

パールイズミも良いんだけど、手首で止めるマジックテープがすぐに固着力無くなるのと

手のひらギリギリの場所で止めるので、ブラケットポジションの時ちょっと気になる



で、これ

ウエブワンの親戚? カベルミュール 

パットは厚め これは嫌いな人も居るかもしれないけど快適で好き

指と指の間、水かき部分の裁断というか寸法が良くてストレス無い

あと一番良いのが手首まで来てる長さ、、、これがこのグローブ一番の特徴かな

細かい仕上りを見て他と比べると圧倒的に安いかも


3990円


マジックバンド止めじゃなくて、グローブの伸縮性でフィッティングを出してるから

このまま長期的に使って行っての耐久性がどんなものか? 気になるのはここだけかな


親指付近はタオル生地  これ大切


夏でもレース中、きつい練習中は鼻水出るので




明日は荒サイでメニュー+FLさんTT連の後ろでカーペーサー風練予定