鈴鹿1日目

5時に集合場所の駐車場に到着


メンバー全員と無事に合流して、先に受付を済ませてたので

ゼッケンやら色々配布 



5ステージの第一ステージは一番にスタートなので、準備もバタバタ


いつもは、第一ステージは危ないから前々で安全にってくらいのミーティング


だったけど、今回はスプリンター×2名なので手札がたくさん


ってことで、、ポイントは積極的にサラヤさんが取りに行き


最終的にはコムロさんがステージを取ると


ポールは集団内で安全な場所に居てもらって、集団ゴールで


カッチャン、ナベチ、コウ君が各自役割を考え動いてもらう



そして僕とテツさんは、最近このポジションが多くなってきた


競馬場に居る場外で好き勝手言ってるオジサン的な感じで


作戦とヤジだけ飛ばす、、


俺に手綱持たせてみろ、やってやるぞ!みたいな口だけは一流です





しっかしポイントも狙っていくとなると、外で見ててもかなり面白い


そしてイナーメ自体が組織力で動いてるのが外から見てても良くわかる



ナベッチとカッチャンがリードアウト手前から、ゴチャゴチャさせないように


下りできっちり位置取りしてる



まずは一回目のポイント・・



あれ???



えーーー



最後に行くはずだったコムロさんがドカーーンとかっとんできた


格が違う・・ しかーし、その真後ろにサラヤさんも居た



カッケーーー!!  



そしてポイント2本目



予想通り、今回ファストレーンで代理出走で出場してたアンドウ君が


狙ってきた、、これはやられたーと思ったら・・


横からサラヤさんがスコーーンとポイントゲット・・・強すぎて見ててもクチアングリ・・


アンドウ君のダッシュ力と強さもよーーーく知ってるので、ビックリしたな



正直この2つはビックリしたけど、ある程度予想が出来ること



そしてここから予想出来なかった事が2つ  



ゴール前最後のポイント周回


ここでメイン集団から3名先行して最後のストレートを駆け上がってきた



あれ〜〜これは、だめだ届かない


逃げの3名にポイント持って行かれたか・・



と、思ったら、、、


ゴール間近で、あまりにも細くて前から確認出来なかったんだけど


ひょこっと緑色のジャージを着てるのがラインを変更してシッティングのまま踏み切ってる



あれ???



まさかのナベッチポイントゲット・・・・



スプリンターじゃなくても、展開次第でポイントGETは可能ってことだけど


きっちり逃げをチェックしてブリッジかけてたのには驚いた


これが一つめの予想外



そして二つ目がまずかった・・・


まずはポールが落車に巻き込まれてしまい、コースアウトしてグラベルに突っ込んでしまい

復帰はしたもののメイン集団から50秒遅れてしまった







最終ゴールスプリントも安定というか、下りできっちり車列が出来上がってたのと

下のかなり早い段階からコムロさんが踏み切って優勝 



第一レースから見ててかなり面白い白熱したレースだった


いつもは走ってるほうだけど、携わってるだけなのにレースは興奮するな


見てるのと走るのは気持ち的には全く変わらないんだけど



一つ違うのは見てる方は苦しくないので、オラーイケーー、ダメだろ〜それは〜とか、、簡単に言えてしまうこと


みんなゴメンヨー(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人TTの前に、自分のサイクルマラソンをちょろっと走ってくる






■1時間サイクルマラソン  10位


■182w(NP245) 137拍/179 88回転





あれ? なんだかちょっと予想してたレースを違う


整列が始まったらワラワラたくさん、、エントリーは1000人位らしい

出走も850人位?



で、プロが引くとかそう言うのが無いんだけど


無いからこそ集団の不安定感がハンパない  


正直に書くと、、メチャクチャコエーーーーー  ナンダコレー



一応スタート前に鎖骨バンドをキッチリ締めなおしたけど、スタートして

序盤は終始ドキドキが・・


そして鈴鹿レースの恒例?怒号合戦  コエーヨ、、そんなに怒るなよ・・


登り口では、オラーー後ろ詰まるから先頭踏めよ!!


みたいなことを言う人は常に集団前方から20〜30番目に位置取りして

前を引かないようにするためにフラフラ走ってる始末



今回練習のつもりでエントリーしてるので、取りあえず集団からは出ることに

そっちのほうがはるかに安全



登り終わってからの向かい風区間、ヘアピンに向かう所でガクっと緩むので


そこで踏む



しかし高負荷はまだやってないので、きつい・・


逃げを試みる時は最初の5分間をいかに高い負荷で行けるかなんだけど


行けないなぁ・・



60秒400wだけど、そこからズルズル下がってきて5分300w



誰かをパラパラ待つつもりもなく、行けることろまで行ってみる


大体一人になって、一周位放置されて 集団に飲み込まれて


これを繰り返す


メディオレベルしか積み上げてないので、それしかできてない感じ



いくらサイクルマラソンとはいえ、250w前後で走ってる程度では

すぐに追いつかれてしまう


単独で逃げるには最低30分間で320〜30wは必要 



集団に吸収されても、中央には入らず必ず外側 


そしてローテに参加してるほうが安全




結局最終周回は集団だったけど、危ないので前で下りを入って


後ろは狙ってるのでかぶしてくる人も居なくて比較的安全


最終コーナーを回ってからはゴールまでがんばって踏んでみる


一瞬下ハン持ってみたけど、やっぱり違和感あったのでブラケットポジションで




おりゃーーーーーと、自分ではかなり快心のスプリント


9台位に抜かれて10位フィニッシュでした



ミスターアベレージの称号はまだまだ続く・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫁さんのレース オープンW 


割と落ち着いてるようにも見えるけど、どうなんだろう?


クオカード30000円狙いのスプリントポイントいってこーいって

言ったけど、それ所じゃなかったようで?


最終ゴールスプリントはバルバレーシングの1,2,3になりかけたけど


なんとか3位に滑り込み、表彰台ゲット

まーあれだよね、、5ステージ鈴鹿も、嫁さんのレースもそうだけど

スプリンターって華があっていいね 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5ステージ鈴鹿個人TT


予想通りポールが爆走&異次元のスピードで優勝 


イナーメのメンバー全員も上位に居るので、初日最終ステージチームTTは

最終出走


チームTTは5ステージだけじゃなくて、他のプログラムなチームTTも

走るので、コース上は大混雑


今回最終的に総合2位だった、朝練仲間のファストレーントレイン

FLさんの持ち味というか・・・一番キレちゃいけない人が
またも切れてしまってた? FLおやぶーーーん!!





3周目に5チーム位が?集団走行状態になってて、イナーメトレインが

下りで完全にストップ


オートバイが後ろから来てくれて道を開けてくれて、なんとか道が出来たようだったけど


あの辺が難しい所だ



シマノとか、アンカー、外国勢チームも出てたけど


スピードが半端ない・・なんじゃありゃ



チームTTは伊勢からもわざわざ房総まで練習に来てくれたサラヤさん、

とにかくこのチームTTの練習を重点に置いてたので

今年もそれの成果が出て、チームTTは毎年タイムをあげれてる



今年はついに30分を切って29分50秒 AV46.8K



しかしポールはまだあそこがとか、ここがとか・・色々来季に向けて?課題を見つけたようです


最終的な目標はゴールした時に3名残るのが理想とのこと・・・


みんなが残ってるようでは脚に差があるはずなのに、スピードが足りてないようです


常に上を見てるポールだからこその探究心と研究力


これが無条件でフィードバックしてくる環境があるからこそ、毎年レベルアップ出来てる


これで本日、1,2,3ステージをイナーメが制覇


そして第一レースで遅れてしまったポールに変わり、コムロさんが総合トップ 

3位にサラヤさん、、そして5位にナベッチがいる



ナベッチが、、、、ポールさん明日引いて下さいとアシストに降格することを

告げる(笑)






チームTT登録クラスには、お手伝いに来てくれてるテツさんも数名とエントリー

ヤジ飛ばす人が飛ばされる側になってたけど、なんか楽しそうだ

テツさんのフォームは低くて良かったけど、、ほかのメンバーは高すぎ?

シケインのこの場所で見るのは結構面白い







チームTT表彰式


オランダのチームな人の通訳で、急遽ポールがスタッフとの間で話してる


そしてそのオランダ人はナベッチのフェルトが気になるらしく、、、


ガーミンをいじって、平均出力を見てビックリしてた



ポールが、、ナベチー  なんでこんなに出力低いの???って言ってるけどー



・・・・


ナベチ(ムキーーーーー!!)



向こうの自転車についてたSRMのサイコンも確認してやろうと


ポチポチ押してたけど、あれ?スピードしか出ない


あ!!SRM本体がついてない!!


トップシークレット?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の夕食

出来る男マックススピードのササキさんが、電話予約開始


14名分のスペースを確保


鈴鹿サーキット近くにある

岬や


焼き肉屋さんだけど、ここはいつも行列凄くて土日は入れないだろうと、、


しかしきっちり部屋をキープ


開田のプリンな時といい、やるなぁ・・・



そしてここ、安い!!だけど旨い


脂たくさんの良くわからないカルビみたいな感じじゃなくて

ちゃんとしたお肉の味がする 


テツさんからのテロ攻撃、、大盛りサラダ


大きすぎる、、、、座席的にこのサラダをナベチとコウ君と自分の3名で


ナベチ、全然食べない、、コウ君もあまり食べれない


7割俺?  テツさんのおかげでご飯も食べれない位、サラダでお腹いっぱいになりました

体重を気にしてくれてありがとうござました(TT)



テツさんのアホーー





隣の部屋では、、あれ????  


本日鈴鹿出店な、ギョさんグループさんも同じお店でビックリ


挨拶だけして本日早めに解散