観光

大迫力の花火大会を終えて、

本日観光最終日


初日に熊野本宮に連れてってもらったので、今日も熊野古道シリーズ

那智の滝を見て、那智の第一札所まで連れてってもらいました

眺め最高だったけど、2年前の洪水被害が予想よりもひどく

ビックリしました

まだまだ全然復旧作業が進んでない模様



次は太地

捕鯨で有名な地域 

紀伊半島は千葉と地名が同じな場所多数

ここ太地も千葉にあるし、、そして千葉の房総半島もクジラが有名



なんとなくこじんまりとした、水族館に入ってみて

イルカショーとクジラショーを見てしまった、、

もっと大きな水族館が関東にはあるけど、行かないのに、、、旅行は面白い

イルカにエサもあげれたり、触ったり色々出来るので

小さい水族館には小さいなりに結構楽しかった


ランチは鯨の竜田揚げ



ゆっくりとドライブしながら帰ってきて


ラストの夕食も親戚の家でマグロのみのお刺身をたくさん食べて終了


17時に熊野出発で、11時過ぎに東京到着 



熊野3日間旅行は楽しかった



実業団熊野のレースに出たいけど、毎年スケジュールが合わなくて断念

来年は出たいなぁ、、、

宿と食べる場所には困らないから、他の遠征場所よりも融通が利くんだけどね