お台場朝練


2か月以上振りのお台場朝練


まずは裏バージョンでどれくらい自分がついていけるかを確認したかった


まだまだ荒サイで地道に走ってようかと思ってたけど、


開田ライドでも他の人と走ることによっての刺激は大きいし、平地ならある程度はガマン出来るかなと思いお台場に向けて出発



実に2か月以上振り、



緊張する



開田ライドでは登れなくて苦しんだけど、ダンシングがサクっと出来るようになり


強制的に刺激を入れるのも良いものかと思い、そろそろお台場に行ってみようと思いました





集合場所に到着すると、


裏ボスのタケダさん、ハシモトさん、シミズさん、キクちゃん

自分の5名


一周目
■15:36 224w 133拍/150 87回転


まずはウオーミングアップ、ここまで来ていきなりスタートでがんばって


千切れるのはアホなので・・・


自分が今どの程度走れるかも含め、、ローテというよりは


先頭出たらすぐに変わってもらう感じで


当然安心のハシモトさん前をキープ  


タケダさんがガンガン引いて速い



二周目
■15:05 251w 142拍/171 92回転




一周目でついていけたので、二周目はもうちょっと上げてみる

ここからシミズさんもキクちゃんもペースアップしてるので、邪魔しないように

周りに合わせつつ、短めでローテしてなんとかくっついていく

三周目
■14:28 251w 148拍/171 91回転


ここまで2本走って、なんとなくがんばれそうだったので


最後は全力出せるようにして走ってみる

途中きつくて下ハン握りそうになったけど、鎖骨バンドが動かないようにキープしてくれてるの

で、苦しくなっても自分の意志とは関係なしに下ハン握れず


ブラケット固定で最後まで出し切れたので、満足



やっぱり坦々と走る250wと、ローテしながらの250wでは


違うな、、、どっちがラクって考えると・・・ん〜〜どっちもきついけど 


ハイスピードでのローテは久しぶりだったので、かなり無駄が多かった


ちょっとづつ補正していこう


来て良かった  




そして帰りは途中まで同じ方向なキクちゃんと、シミズさん3人でローテしながら


しかーし、何やら雨雲が・・・


あれー?シミズさん家方向やばいんじゃないの?なんて、言ってたら


秋葉原通過する時にいきなり豪雨


それも半端じゃない豪雨、、ゲリラっぷりにもほどがある

雨が痛い



あーーーーーー



スマホ!!!



自分のHTCが今画面割れで修理中・・・・・代替機なのです


すぐにコンビニに入り飲み物だけを購入して、小さいビニール袋をもらいました


無事にスマホとガーミンをビニール袋に入れて、間一髪セーフ



こんな時やっぱり都内は数百メートル毎にあるコンビニは素晴らしい 



代替機まで壊したら目も当てられん




しかしここからの帰路も雨が痛い、、前が見えにくい



北千住を通過するとウソみたいに、ドライ・・・



なんじゃこりゃ  



反対車線を気持ちよさそうに走ってる、ローディーや高校生・・・・



5分後にはずぶ濡れ確定、、チーン  



自宅に戻り20分位で豪雨



こんな天候で会社出勤してたら傘なんて意味ないだろうし


スーツがずぶ濡れになるので、一時間ほど自宅待機


雨が弱くなった所で、嫁さんに車で送ってもらいました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

復帰からジワジワペース→ちょっとがんばる→結構がんばってるを、通過してきて


スタートからメテオランチだけど、これはやっぱりパワーバンドが狭い車両だと思う


トルクフルにこの車両が狙ってるパワー域で踏めれば、スプリングみたいにピョンピョン加速していってくれるけど


そこを外しちゃうとモッサリ 



急加速の対応力はスピードよりも全然上


集団内でサボれる車両は、やっぱりメテオスピードかな 


自分がヘロヘロ状態からスタートしてるので、ドンドン踏めてきてる状態に合わせて、フレームのクセが以前にも増して良くわかるかも



やっぱりドーーンと大きなパワーを掛けれる人はランチのほうが良いんだろうけど
自分はスピードが好き


ダンシングをあまり使わなくてクルクル回す人は絶対にザニア



ホイルの特性もあるだろうけど、現在コスカボは嫁さん車両に装着してるので


RーSYS コロコロ良く転がるイメージはこっちのホイルが強いけど


伸びと疲れないのは断然コスカボSLR 



荒サイ走ってても細かい振動が当初きつかったので


開田の前にチューブをラティックスにしてみた。


タイヤはアタック&フォース 


転がり抵抗とか細かい所はよーわからないけど、確実に振動はマイルドになってる


あれ?空気圧低すぎた???って思うほど違う


チューブでこんなに変わると思わなかったので、鎖骨にやさしいラティックスチューブ良いです


どのチューブ使ってても、空気圧は毎日チェックしてるし空気入れてるので


その辺のデメリットは感じず





明日も行けるか?