荒サイ3日目 


固定ローラー→荒サイ20分走→荒サイ30分走→本日



低い出力ながらも徐々に上がって来てる


体全体がうまく動いてないので、非常にきつい


動かせるきつさじゃなくて、体の各箇所がうまく連動してなくて


力が出てない感覚だから、もどかしいと言うかなんというか・・・



そして今日も鎖骨バンドがきつくて、大きな呼吸をするたびに背筋をピーーーンと

伸ばさないといけない



この呼吸がクセにならなければいいけど




■1時間41分 54K



とにかく同じルーティーンで


荒サイまではインナーギアでクルクルと


心拍を徐々に上げていく、、出力は極力見ないで心拍管理


復帰練習は出力を追わないで心拍管理で徐々にやったほうがいいよと、ササキさんから

アドバイスをしてもらったので、荒サイの20〜30分走はアベレージの心拍数で

80〜85%付近に到達するように狙って走ってる


これのほうが入りで無理しないから良いです


出力で行こうとすると以前出てた数値を追ってしまい、押えて押えてと思いつつも


やっぱり以前の出力で踏んで入ってしまい、すぐにイッパイイッパイになってしまう



現段階では極力一定走行で、心拍のメディオ域を積み上げていく


心肺も筋力も全てにおいてソリアやインターバルにはまったく耐えれないので

今ソリアをやったら一発で壊れるのが分かってるから、一か月間はジワジワ、コツコツとやっていくしかない





    ■35分 240w 155拍/172 89回転  






一時間走とかまだまだ考えられない・・・・



一日5分伸ばしを頭に入れてたけど、そろそろ頭打ち


30分〜40分をたくさんやろう  


で、、、20分のちょっと高い強度を積み上げてから


10分をチャレンジ  9月位には10分走チャレンジ出来るまでになるのが目標


そしてその頃には下ハン持てるようになってるのも、目標 




カジさんから借りたセーフスのおかげで、通常よりも4〜5割増しで直るんだし


そろそろきちんとした目標を立てて、それを目指していこうと思う






明日は房総練IN 5ステージチームTT対策


毎年この時期にメンバー集まってのチームTT練習  


ギリギリまで参加を考えてましたが、現状でTTポジションが取れないし

8月後半とはいえ、その状態でレースにでて万が一落車に巻き込まれた場合

小さな衝撃でポキっといってしまうのを考えると、リスクが高すぎなので


5ステージ鈴鹿は同チームメイトのカッチャンに出てもらうことにしました



一応嫁さんもロードレースにエントリーしたし、自分が受付やら何やら手配してるので

鈴鹿には行きますけど、レースには出ません





なので、明日からの2日間は房総合宿 


チームTT練習は自分以外のメンバーで脚合せ


チームTT練習なので、同じ場所をいったりきたりだから


後ろくっついてて千切れても、個人練習出来るから安心?




自分的には練習に参加できるレベルではないので、道だけ教えて


後は出場メンバーで練習してもらう感じ



一応自分も着いていけるところまでギリギリがんばってみよう 



TT車両軍団に対して、ロード車両ブラケットしか持てませんポジションでは

瞬殺されるのが目に見えてるけど・・・