完全ぐうたらモード


昨日は帰ってきてから、ギリギリツールを見れたので

眠たかったけど、最後までツール観戦


本日は朝からダメダメモード全開


何せまだ先週痛めた足(踵)が痛くて痛くて、とてもじゃないけど

走ったり出来るレベルじゃない


本日足はなるべく心臓より上にした体制で過ごす


って、、横にゴロゴロなってるだけですが・・





ヒマだったのでパーツのチェック


一番最初の事故で後ろからバーーーーンとやられたメテオスピードのチェック


確かにフォークにヒビは入ってるけど、フレーム自体はやっぱり平気な感じ

フォークをさして前後左右力を加えてみるけど、その程度であれば

まったく引っかかりも無いしガタも無い


以前フジヒルのGDRブースで、フレームに使用してるパイプをガンガン路面に打ち付けたり

しても傷はつくけどなんともなかったデモを見たのを思い出した


このフレームは車に引かれて押しつぶされない限り、壊れないんじゃないだろうか?

もしくはエンドがもげて修理不能にならない限り大丈夫な気がする

モノコックのランチも同じ位強いのかな? 


後はコスミックカーボンSLRの強靭さ

一度目の事故でカーボンスポークが吹っ飛び壊れたけど、スポーク2本交換で無事に治った

2回目の嫁さんがひき逃げされた時も、ホイルが歪んでスポークが一本破断してたけど

これも無事に治った

通常のスポークよりもかなりシビアな調整らしく大変そうだったけど

なるしまのオバタさんがきっちり直してくれた


そしてこのカーボンスポークが予想よりも安い・・・

このホイルは強いし、修理パーツもきっちり在庫あるので使い勝手最高

SLRはハブが生きてる限りリムもすべてパーツがあるようです 


現在自分が自転車に乗れないので、嫁さんがメインで使ってますが

復帰した時は間違いなくホイル争奪戦・・・もうワンセット欲しい

誰か手放す人居ませんか?(笑)



最近はCC40のクリンチャーも気になります



ローターのひん曲がったチェーンリンクを取り外して、DURAの純正ギアに取り換え完了してるけど、、校正しないとズレズレだろうな・・・




それよりも、今年は一体いつになったら自転車に乗れるんだろう???