完全に食べ過ぎモード


金曜日ガリさん宅でケーキ&肉を食べ、、、

昨日は移動中カキ定食、ズンダ関連、夕食も食べ


そして本日も朝からモリモリと・・・

農家からもらってきたササニシキの美味しさが、関東で食べるお米とは比較にならない位美味しすぎるので、止まらない



11時にお坊さんが来て、お経開始

お昼も親族含む出席者全員で会食


ここの地方ならではの、お膳

手前が一の膳  

奥が二の膳

この他に、これも珍しい
白いおこわと味噌汁
大きな油揚げが甘く付け込んでるお椀と、茶わん蒸し

これもお持ち帰り用のパッケージが配布されてるので、夕食用に持って帰ってくださいってことらしいけど、、

持って帰れないので、再び完食 



夕方にようやく自宅に向けて出発


途中すさまじい雷と豪雨と思いきや、いきなり晴れたり・・・・3〜4回こんなことを
繰り返しながらおかしな天候の中無事に帰宅


久しぶりの長距離ちょっと疲れました


そして完全に内臓が疲れた、、食べ過ぎた・・・


明日は内臓お休みさせなくては、、ベルトが閉まらなくなるぞ