暑い・・・・


本日午後から日野まで電車移動

駅からびみょーーな距離、、

迷わずタクシー


行きは良かったけど、帰りは通りに出てもタクシー来ない


しょうがないから駅まで歩いたんだけど、日影が無くてかなりきつかった


やっぱり地方の時は車がいいな




日野から本日暑気払い&厄払いINワイン会?

会場のガリさん宅に直接移動


ガリさんもすでに帰宅してて、目の前で固定ローラー開始してたけど

扇風機が小さすぎて風量足らず、汗が半端ないくらい出てた



さすがガリさん!!と思ったのが、、、



クリート装着シューズのまま、フローリングの床を普通にゴツゴツ歩いて移動してた・・・



集合時間になって、パラパラとみんな集まってきた

ハシモトさんもかなり久しぶりに会った、元気そうだった



自分が一番ポンコツなクセに元気そうだったも無いか



先にガリさん家に入って、てっぺい印なお肉を嫁さんが準備

今回は牛肉じゃなくて、大麦豚の肩ロース

この豚の脂は旨味が凝縮されてるので、塩コショウとローズマリーのみで
美味しく食べれた
変に味付けしなくて正解



本日も予想通り美味しいワインを種類豊富に、ちょっとづつたくさん飲めた

イノウエさんから同じワインの年代違いも試してみてと、同時に開けてもらったワインも面白かった  

この年は美味しい、この年はイマイチっていうわかりやすいタイプだったらしいけど

何故か?イマイチの年なほうが飲みやすくて美味しかった、、、

ワインはやっぱり飲み頃が一番なんだろうか?


しかしワインエキスパートが次から次えと出してくるワインは、正直お店では簡単にオーダーできる代物では無いので、楽しかった
ガリさん宅だと普段飲まない白ワインもたくさん試せるから本当に楽しい



今回はじめましての、イウウエさんの飲み仲間なナカジマさん

奥様がケーキ屋さんで、ケーキを10種類以上持ってきてくれて、、

一応すべて味見したかったので、全てをネズミのようにハジッコ食べ・・・

美味しかった&満足


今度嫁さんとお店に行ってみよう、、

シュークリームのカスタードがかなり旨い、あと珍しいシナモンのケーキ?八つ橋みたいな・・

アレもう一回食べたいな


はじめましてのナカジマさんでしたが、印象は強烈にインプットされました

酔っぱらったガリさんが良くイノウエさんをポコポコ叩くけど(その後倍返しされてるけど)

まだ酔っぱらってないのに、イノウエさんの頭をポコポコ叩いてた・・・・


ワインもケーキも美味しかった&楽しかった

ツールも何気に面白い展開だったので、厄払い&イノウエさんの入賞祝いだったけど

普通にツール観戦会になってた



翌日は5時に宮城県に向けて出発なので、早めに帰宅