10.5K走 


今日から新しく購入したジョギング用シューズ 


歩き始めからわかる踵の衝撃吸収性能の高さ、、、フニャフニャって感じだけど

多分これが膝に来ないんだろう


マラソン用になると、タビみたいにペタペタだから衝撃吸収性能は無視して、いかにロス無くって感じだろうか?





  ■1時間13分 10.5K


ちょっとづつスピードが出てきたので、距離も多めに


膝痛くしないよう注意しつつ、徐々に強度を上げていく 


スタートからいきなりジョグしないように、15分間は散歩気分で 





いつもの橋往復+一往復途中橋の頂上付近でカーフレイズを50回 


スタートこそゆっくりだったけど、一往復するたびにスピードを上げてみた


最後は結構苦しいと思えるレベルまで上げれた




1.9:45  85拍/97
 カーフレイズ50回
2.7:56 107拍/121
       50回
3.7:35 121拍/134
       50回
4.7:11 133拍/146
       50回
5.6:50 146拍/160
       50回
6.6:32 155拍/164
       100回



先週よりも断然スピードが出てきた、

ちょっとづつだけど、やれば出来るようになってくるんだな 



ここまで動けるんだけど、、腕が上がらないもどかしさ・・・・


自転車乗りたいな





自転車には関係ないと思ってたフクラハギの筋肉


自分はほかの人達よりもかなり脚は細めで筋肉が少ないです、、

だけどフクラハギは自転車を乗るうえでそんなに重要な筋肉じゃないってのを擦り込まれてたので、あまり気にしてませんでした


自転車を乗れなくなって、色々調べてたら気になる事が・・・

良く言うフクラハギは第二の心臓・・・ここの筋力が弱いと心臓に血液を送るポンプ機能が低下してしまうと・・



はっ!!!!!!


これか〜?  本当に自分は心拍数が低いんです  中々最高心拍に到達しないので


ヒルクライムとかでも、他の人は高心拍のまま走ってたり凄いなと思ってました


心拍数限界まで行ってないのに、もう脚がパンパンとか・・・


きっちり酸素を送り込めてないってこと??



ってことで、、、この際丁度良いので山登りとかを積極的にして、集中的に脹脛を鍛えることにしました 



本当は上半身も一緒に鍛えたい所・・・左肘は事故で痺れてるから力入らないし、右は鎖骨だし


上半身はポンコツなので、依然安静   


安静っていうかギブスでガッチリだから動かないだけだけど  






今週末6日は仕事だ・・・7日も仕事っぽいけど、他の人にお願いして日曜日は休もう


鋸山2周回に挑戦





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕食は前からやってみたかった

自家製ハンバーグINテッペイ印


テッペイ君の所から仕入れた、牛サーロインブロックと豚ロースを


ブロックから切り出して、さらにグラインダーでミンチ・・・




ま、僕がやるわけじゃないんだけど・・・嫁さんにお願いしてやってもらった


グラインダーの性能が悪くて、機械に熱もってぶっ壊れそうになったらしい


注意書きに塊肉には使用しないでくださいと・・・ オット・・・