ひき逃げ


週末の天気が良くなったので房総保田に移動

自分は2週間前のリベンジで鋸山登山に出発

嫁さんは一人で個人練習スタート



鋸山登山 
■2時間35分 トータルUP498m

リベンジ 林道入り口まで保田から45分

全開よりも楽に登れた

三角巾が無くなった分、ペース崩さず上がれた
早朝なので当然誰も居ない、、

この前は頂上から金谷駅に向かって降りたけど、今回は石切り場ルートで

山を横移動

鋸山にもこんな場所があったんだと・・・・石切り場
日本じゃないみたい、、あんな上の方をどうやって切り崩していったのか
そもそもここで切り崩して、どうやって下まで移動したんだろう???
車力動っていうハイキングルートを荷車で女性が降ろしてたって書いてあるけど
いやいや、、歩くのもギリギリなのに荷車は無理でしょー
どんな怪力な人だったのでしょうか


千葉の山は低いんだけど、アップダウンがあるので

かなり登ってる錯覚に陥る  


急げねーっす  あぶねーっす こけます


今回は鋸山観光ポイントで出れた 
日本寺とか結構大きなお寺があったので、びっくり
今までまったく気が付かなかった



早朝登山中
嫁さんから着信・・・・

イヤな予感・・・



横から出てきた車に跳ね飛ばされたと・・


えええ????


ケガは大したこと無いといってるけど、交通事故だ

細い路地から車が出てきて、横っ腹に突っ込んだのかと思いきや

嫁さんが路地を通過した時に、嫁さんの横を車のバンパーでドン!!だったようで

後続の車が居たらひかれてたな、、


相手は?男性?女性?って聞くと


逃げたと・・



は?????



一旦路肩に止まった車、周りに誰も居ないのを確認したら

急発進して逃げたらしい


ひき逃げかよ、、、


あったまくるなぁ、、、


不幸中の幸いでケガが打ち身程度で擦過傷もほぼなかったからまだ良いけど

これで骨折でもしてたら、現状の我が家な状況からしてかなりきつく追い込まれた状況に

なってたと思うと、本当怖い


場所は127号線沿いの館山駅よりちょっと前、富浦小学校っていうバス亭付近

白い古めのセダン 車高ダウン  袖ヶ浦3ナンバー  下四桁が分からず6か8が入ってたような??って事までしかわからず

小太りな若いんだか年食ってるんだかわからない感じの、チャライ感じ 2人組だったようで


一度路肩に止まって急発進って・・・最悪だ



目撃者も居ないけど、あとから確認したらあの路地は

館山方面の抜け道で結構細い道、地元じゃないと使わない感じ

僕ですら知らない道でした



でも本当に無事でよかった


フロントホイルが破損しただけで済んで良かったです


病院で診断書書いて、警察に届けてからひき逃げ事件として捜査開始らしいけど

まぁ死亡してない限り、捜査はしないだろうから見つかることもないと思うけど


房総大外を走る時は、常に白のセダン、車高落としてる、小太り・・・こればっかり気にしそうだ



しっかし今年の我が家はもうこれっきりにしてほしい

お祓いが足らないか?  常に頭に盛り塩でもしておくか・・・・



今年から何かを新しくしたり、何かを始めることは自粛しよう

上手くいかない気がする


自転車のフレームを新しくしようと思ってたけど、来年モデルにしようーっと



悪い事ばかりが続くと、それが目立ってしまって

きっついなぁ〜って思うけど、振り返ると楽しい事うれしい事も多々あるので

めげずに出来ることをちょっとづつやっていきます



本当嫁さんが軽傷で良かった、、

自分のケガより心が痛む