2部練? 


出来る事からコツコツと


右腕を固定した状態で腕を曲げて三角巾、もしくは脇をしめて腕を振らないように固定しておけば早歩き程度なら問題なくこなせた感じ 



今日は昨日よりも負荷レベルを上げて、、と、いってもマラソンとかしてる人からみたら


止ってるじゃん!!ってスピードですが   本人的には結構ギリギリです



散歩よりは速く、ランニングまでは行かず 





    ■9.6K 1時間23分 89拍/139  AV5.9K



1.11:08  72拍/83  5.0K
2.10:40  75拍/91  5.1K
3.10:09  80拍/91  5.9K
4. 9:41  87拍/98  6.0K
5. 9:32  95拍/105 6.2K
6. 8:26 107拍/123 7.6K




昨日と同じ橋往復


今日はガーミンをポケットに、心拍計を装着


なんかこれだけでつまらない散歩もちょっと楽しくなった、、、GPS機能ナイス



一本目から昨日より速い 

アベレージで5Kだから 自転車と違うのは下りでスピードが乗らないこと

逆に下りのほうが脚に負担掛かるのとそれこそ転倒したらシャレにならないので減速しちゃう




半分超えて残り4,5本目は意識的に自分的に目一杯の歩幅で


やっぱりこの歩き方は内転勤やら色々な場所に刺激がはいる、、






6本目は片腕走法の限界点? 鎖骨に響かないギリギリの小走りを実行してみた


昨日は痛かったからすぐやめたけど、今日はガッチリ固定してるので結構行ける


小走りは心拍数が上がってくるけど筋力的にはきつくない


競歩競技で脚を痙攣したりリタイヤが多いってのは、自分でやってみて分かったけど

マラソンよりも飛び上っちゃいけない競歩の筋肉に対してのダメージはかなり大きい




橋往復を終えてそのまま20分位 速度は7K位の小走りで汗を流して終了


最後自宅のマンションを階段で上がり、そこで最高心拍記録・・・・やっぱり階段は心臓と筋力の負荷が一番高い




ゆっくりでも小走りすると汗かいた、、、約一月振りの汗  気持ち〜と思ってたけど




ギブス内が不快度指数100%



か、かゆい・・・・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝食をとり、今日は中央区まで午前中だけお仕事


嫁さんに車を運転してもらい、仕事場所まで送ってもらって

外で待機しててもらう


用事をすませて、、、さてと何処行こうかなと高速を見るとガラガラ・・・




ハイキング第二弾 


初心者コースの高尾山へゴー

あそこなら装備品なくてもいいだろうってことで・・





まずは高尾山入口で腹ごしらえ

自然薯蕎麦 


予想通り高いくせにまったく旨くもなんともない、小麦粉分量多すぎ そばの香りは一つもしない

分かってたけど観光地ってこんなもんだ




初めて来たけど、コースが結構ある


取りあえず一番時間がかかりそうな3,3K90分   

コース4だったかな、、、



スタートしてすぐに舗装路は終わり


思ってたより結構面白いコースを歩かせてくれる


先週の鋸山のように人が全くいないのとは対照的に、人結構いるなぁ・・・・


人と比べて初めて分かったけど

周りは自分が思ってる以上に体力なさすぎじゃないか??? こっちはギブス装着のままヨタヨタ歩いてたツモリだったけど

他はもっとヨタヨタあるいてる・・・・・・


自分の周りは超人が多すぎるのか・・・・普通はこんなもんか



スタートしてイヤだな〜って言ってた嫁さんも、10分位したらヒョイヒョイ登りだした



周りの雰囲気とか、沢を登れたり楽しいんだけど

高尾山唯一のストレスは前を抜くのがめんどくさくなってくる、、、結構フラフラの人が多いので斜行してくるし・・・まさに自転車みたいだ   



90分って書いてあったけど、あの時間はかなりのユッタリペースだったらしく


結局50分位で山頂に到着

下りも距離が長いほうを選んで


やっぱり下りが大変、、、四頭筋にモロ来る、、筋トレしてるみたい




本日のプチ山トレは7.5K 約2時間  



午前10K 午後7.5K  仕事もしたし本日満足 



自転車乗れないけど、体を動かせるとやっぱりストレスが大幅に減少してるのがわかる




さてと明日はどうするかな、、、


小川町まで車で行って、嫁さんは自転車トレで俺はまたウオーキングかな  


スポーツウエアを着れないのがちょっとつらい、、ギブスが外れないので前にボタンのついてるシャツしか着れない


なので汗かいたらベッタベタのビッチャビチャ 




全日本は何時からスタートだったかな・・・・確認しておこう