レントゲン撮影 


今日はレントゲン撮影&ギブス巻き直し 


セーフスはまだ使ってない、、、

担当した先生がかなりセーフスを熟知してる方で、実験の結果的にはもっとも効率良いのが
骨折後3週間からの使用らしいです 



レントゲンの結果は

良くも悪くも変化なし  

まだ3週間経ってないから骨の形成は始まらないから変わり無しは当然か

それよりも骨が大きくズレてなくスキマが出来てなかったことは良かった

鎖骨の場合どうしても動いてしまうので、バンド程度だとガタガタ

これでもし今回ズレが大きく隙間が出ていたら手術の方向だったらしい・・・

そんなことあまり聞かされてなかったのでドキっとした


ふ〜〜〜大人しくしててよかった  


今までならたぶん1週間で固定ローラーとかやってたけど、今回は本当に無理

自転車にまたがる動きさえも出来ないので、完全に痛みに体が支配されてる



そして体重は68Kを超え・・・

もうシーズン終了か?って位ブクブク・・・・・去年の今頃の体重を見ると62K


しょうがない、、今ダイエットしても治りが悪くなるだけだ 



テッペイ君からのお見舞い品シリーズ  

本日は鳥もも肉・・・・・大きなもも肉が全部で7枚? かなり大きいです
そのうちの2枚を嫁さんと一枚づつ  

ハニーマスタードソース+鉄フライパン+てっぺい印

完璧  フワフワにできた これはお肉と鉄フライパンの威力 

嫁さんも完全に使いこなしてる、、、テフロンフライパンのほうがやり難そうな感じ


てっぺい君から皮もきちんと食べたほうが、そこに回復に必要な栄養があると言われたので
いつもは外してる皮部分を豪快に頂く、、、


罪悪感というか、なんだろう・・・・たまらなく美味しかった 






そろそろベットに戻れるだろうか?

当然巨大なギブス装着してるので寝返り出来ないし、完全な仰向けにはなれないけど

余計な力を掛けなければ、寝てる状態から割とスムーズに起き上がれるし

痛みで寝れないってこともないので、徐々に生活リズムを戻して行こうと思ってます


半身浴ならお風呂にも入れるかな、、、、チャレンジしてみよう 




今年は実業団広島と石川  ここを沖縄以外のレースでは調子を合わせていく予定だったので

なんとも切ない気分です



7月位からはせめてローラー開始出来るようになりたい

鎖骨が安定しないと固定ローラーすら一発で骨がズレてしまう

自然治癒を自分で希望して決めたことなので、とにかく今回はガマンガマン



ワインも血液循環を良くするために? グラス一杯だけでほろ酔い気分 


そして運動してないので、なるべく夜の炭水化物は控えめにするように心がけてます


さすがに68K超えを直視してしまうと、あちゃーーーって感じ