房総に移動


今日は病院でギブズ巻き直しとセーフスを照射してもらうことに


ギブスを外して、骨折部分を整骨師の先生と整形外科の先生二人でコリコリ触りながら

骨片がまだ落ち着いてないとか、まだだなと、、、色々気になる話をしてる



結局今日はまだセーフスは使用出来ず


もうちょっと落ち着いてからじゃないと使わない方が良いらしい



ギブスもさらにバージョンアップして、さらに胸を強く張る感じ


ドンドンエスカレートしてるような・・・


鎖骨直してるのと並行して、姿勢が良くなっていきそう



もうすぐ骨折から2週間 

ギブスの接触部分が動きによっては結構痛いけど、痛み止めを飲むレベルでもなく

痛いけど我慢できる&夜は寝れるくらいまで落ち着いてきた

ようやくここから直すために体が活動してくれればよいかなと

骨折して10日位は浮腫みとまったく動かなかったので体重は+4K


ここ最近何もしてないけど、するする〜っと2K位落ちて浮腫んでた腕とか脚が

もとに戻ってきました


が、、、正直この時期でこの体重はかなりマズイ  



元々筋肉量が少ないので、身長に対しての体重 BMI基準では参考にならない

同じ身長で、房総練仲間ではエンドウ君やザイコウさん コチヤ君なんかは

70Kオーバーなんだけど、体脂肪は3人とも低い  脚が3人ともゴッツイ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木祖村での落車による実業団が入ってる保険申請

これ通院一日1000円ってなってるけど、

んーーーー

診断書出すとなると、5000円位かかるし・・・・手続き面倒なだけで

診断書台と保険適用の書類作成時間を考えると、トータルマイナスじゃないか?

って思っちゃう・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


テッペイ君からのお見舞い品の鶏肉2種類を早速いただいた

今回は鶏皮もきちんと食べてくださいと言われたので、丸々頂きました

皮にも骨や筋肉を再生する大切な何かが入ってるようです、、、

美味しかった  

明日に残そうと思ってたけど、、完食


それとガリさんのマネして、ひよこ豆のフムスを作ってみた

ちょうどスパイス関係もたくさんあったので、適当にコリアンダーとかパプリカとか

適量で入れてみたら、割とスパイシーなフムスが出来た


だけどこれたくさん食べちゃうな、、、

ガリさん、この量だと軽く食べてしまいます・・・・量的にどれくらいに抑えればよい?(笑)



週末は栂池と全日本TT

TTは仲間内だと、ザイコウさんとマスダさんが出場? 

二人とも埼玉TTでは本来の力を発揮出来てなかったので、リベンジの意味合いも込めてがんばるっぽい?




栂池はイナーメからタカオカさんと、ヒロミさんが出るのくらいしか知らない 


ガリさんとイノウエさんも栂池  


そろそろガリさんが本気出すって言ってたのでやってくれるだろう  

だけど、ここ最近のイノウエさんの出力が凄い・・・・忙しい中ローラーでコツコツ積み上げてきた結果だ、、、何事も努力ですね。  あれを見ると

やっぱりガリさんはボコボコにやられてしまうのが濃厚か・・ファイットガリさん   




周囲の仲間は集中と緊張の中・・・・こちらは房総で海を見ながらぼけーーーーーっとしてます

レースシーズン 周りと温度差を感じてしまう

早く自転車乗りたい