ドライブ

今日は各地でレース 


フジヒルにエントリーしてたけど当然走れないので、DNSは確定


だけど嫁さんの付き添いで現地に行こうと思ってたけど、長い時間歩けないのと


寝床をセットした状態の場所ではないと、夜を過ごせないので行くのをやめました






レース結果を見ると、みんな速い・・・・唯でさえヒルクライムまったくダメな自分は


完全に取り残された気分    


埼玉TTではセットアップ不足で不完全燃焼だったなべっちも、フジヒル前から調子良いから


ベスト出るかもしれないと言ってた通りベストタイム更新  


ヒロミさんはヒルクライム限定でザニア やっぱり登り限定にするとザニアは良いんだな



フジヒルでは毎年楽しみにしてたのは、あそこの会場でしか売ってない

巨大なレーズン  

通常売ってる価格よりも大幅に安く手に入るので毎年大量に購入してたんだけど、それが買えないなぁ〜と思ってたらタカオカさんが今年は自分が買ってくると言ってくれたので楽しみしてました


が、、、、なんと今年はレーズン売ってなかったらしい



がびーーーん



今年のフジヒルはわけわからん芸能人呼んだり、エントリー費が高くなったり、チャンピオンクラスもマスドレースじゃなかったり


色々変わってしまって、出店費用高くなったのか 単純に今年から干しブドウ屋さんは出店やめてしまったのか 


どちらにせ、来年からフジヒルの楽しみと言うか行く理由が・・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
周りはみんなレース  


こっちはなぜか茂木まで車で移動


嫁さんが筑波から一度道の駅もてぎまで走ってみたい(自転車で)ってことだったので


行きは高速で道の駅もてぎまで、、


もてぎから筑波までどんな道なのか? 車で移動



今日は運動会シーズン? 高速がガラガラでビックリ



道の駅もてぎに到着  


勘が働いたというか、嫁さんの食べ物に対する触手が凄いと言うか


狙ってたイチゴジェラードは本日最終  



ここのジェラードは生のイチゴを目の前でつぶしてジェラードに混ぜてくれるので美味しいです

一緒に一口あんこ餅も



もてぎも直販野菜が安い!! 土浦のJAよりも安い&種類豊富かも






ここから下道で筑波まで移動してみたけど、車も少なく山間部はペース走には良いかも 


途中 雨引き観音っていうお寺の看板が大きく設置されてたので入ってみた


結構な細い山道を上がっていったので、かなり小さいお寺?と、思いきや


歴史ある整備された立派なお寺だったのでビックリ


ガチョウとかキジが放し飼いにしてて、お寺だけどエサも売ってた・・・プチ触れ合い動物園?



そこからいつもの土浦JAに移動して、蕎麦と季節の天ぷら

野菜は茂木で買ってきたので、梅をGET



最後にレイクタウンに移動して、Y,sロードでヘルメットの試着

スポーツ用具売り場でスワンズのサングラスも数種類確認 



普段出来ないことを今日もやった感じだけど、最後は結局自転車絡みでした



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自宅に戻り、買ってきた野菜で夕方からワインを・・・・


こんな時間からダメダメモード突入   


最後は1年物と2年物の梅酒飲み比べ


見た目で色が違う  一年物はアッサリ  2年物は序盤飲み過ぎちゃったので後少ししかない・・・


もうちょっとチビチビ飲もう




来週は房総でまったりしてる予定です


嫁さんは走ると思うので、自分は何してよう・・・・釣りでもやるかと思いきや、、右腕動かないから無理か


フラワーライン辺りでカーペーサーでもやるか