骨折2日目 


この日は朝起きてみて応援出来そうだったら、そのまま木祖村に行くことに


宿で一泊して・・・


うーむ


横になれず



座った状態で眠りそうになり体がカクンとなると、鎖骨がピキっと

これの繰り返しで寝れず


自宅じゃないので、なんとかしようにも寝具が無いので座布団重ねて
部屋の角にもたれかかるしかなく、やっと朝が来たかって感じだったので

潔く帰宅することに


嫁さん運転でみんなに挨拶をして、一足先に帰ることに



しかし、、せっかく長野に来たのだからと


嫁さんが前々から行きたかった場所? 木祖村からすぐ近くの場所に

奈良井宿という宿場町に行ってみたということだったので、こちらを気にしてるようだったから

大丈夫だよとお散歩することに


今まで気が付かなかったけどここは中々雰囲気あって良いです

川越の駄菓子屋横丁とはまた違った感じでタイムスリップしたみたい

商店もそのままやってる所もあり、ちゃんと宿泊施設として動いてる場所もあり

ここは観光スポットとしてはかなり良いかも 


ゆっくりヨタヨタあるくのは大丈夫なんだけど、車の乗り降り、シートベルト着用、

水を飲む動作が鎖骨に響いてきつい



ここから帰り道沿いにある道の駅を片っ端から訪問



宿でみんなにではお先に失礼しますと言っておいて、3時間経過しても
実は宿からまだ20K以内の場所に居たという展開  


ここから高速道路がきつかった


嫁さんに全部運転してもらったけど、横になれなのでシートはほぼ直角にして

お行儀のよいポジション、体もあまり動かせないのでお尻がドンドン痛くなる 


そして振動がもろ鎖骨に響いてきっつい・・・・車がこんなにきつかったとは



なんとか自宅に到着した時はもうすでにボロボロ、、、すぐにロキソニンを飲んで

大人しくしてる



自宅でどうやって夜を過ごすか、ベットはもちろん無理なので

違う部屋に布団をひいて、コーナーポジションに立てかけたり

鎖骨に響かないポジションをさがして、ようやく落ちついた


明日は通常業務   電車移動が凄く怖い  


目標としては、だれにも鎖骨骨折をばれないように過ごすこと


肩が落ちてないから大丈夫だろう、、、