鎖骨骨折


木祖村2Dayレース


毎年このレースは楽しみ、ごはんも美味しいし多数のチーム員とも会えるので


まずは一周の個人タイムトライアル


埼玉TTは走れたけど、試走してみてやっぱり道が悪いのとアップダウン

コーナーリング多数なので、もろ肘に負担がかかる



13時過ぎの遅いスタート


その前にポールが圧巻のタイムでトップ


自分はなんとか12分は切りたかったのですが、やっぱりコーナーをDHポジションのまま突っ込めない+段差になるたびにピヨピヨしてた


■12分15秒 で28位  


去年よりタイムは上がったけど、正直もうちょっといけるかと思ってた

残念




レーススタートしてすぐに悪夢が・・・


12分30秒以内だったので、整列は一番前  

1周目のローリングも比較的安全、2周目も安全だったのに・・・



木祖村では一番ヤバイ場所

下りきっての右コーナーの橋  ここはグレーチングもあり結構コワイ場所

さすがにここで抜いたりしてくる人は居ない・・


居ないはずだった・・・


いきなり右後方からガードレールのに2度3度激突しながら路肩部分の草むらを

ガシャガシャ音立てながら、すでにコントロール不能になってる車両

カミハギだったかな、、そこには知り合いが居たのでチーム名は覚えていた


下りの高速右コーナーでガードレールに接触しながら最後は豪快に集団中央に

スライディングアタック

まず真横に居たオッペイ君を足払い気味に巻きこみ、次に自分の前に降ってきた

終了です

さらに後ろから数台巻きこみ、全部で5〜6台  

他の4台はすぐに立ち上がり再スタート、、オッペイ君は車両走行不可能

自分は体的に動かず・・・


見事に右肩鎖骨ポッキリ



あーあ、、、、ようやくヒジがそろそろ治ると思ったのに



正直落車って巻きこまれても、巻きこまれた人もちょっと悪いと思ってます

避ける動作だとか、やばそうなイメージを持てないとか? 



だけど、今回はさすがにちょっとイラっとしました

あの危険な個所でガードレールにこすりながらコントロール不能になって、最終的に

集団中央にスライディングアタック?しかも結構前方付近で・・・

押し出されたとか言ってたけど、あそこで前に来ようとしなければ押し出されることも無く

前に出るのにわざわざあの危険個所で出てくる神経が分からない

みんなあそこで減速してるのは、危険だからこそ前がブレーキかけたからってスキマ狙って

入り込んでないわけで・・・



しかしここ最近おかしい、、、


交通事故から始まって、、群馬の時も目の前でありえない落車があったし

そして今回


ちょっと真面目にお祓いしてこようと思ってます、、


で、6月のレースは全てキャンセルしました。流石にこれ以上は無理


楽しみにしていた広島、、飛行機もホテルも予約してたけどキャンセル

飛行機は半額キャンセル料金として、取られちゃうのね・・・  



チームとしてはポールが一日目は総合トップ  


病院から戻ってきて、夜はみんなと食事

ご心配おかけしました



嫁さんはKakoさん直伝のマッサージをチーム員3名に施術  

一番若いナカムラ選手が悶絶してたな・・・・



先に部屋に戻って横になってしまったら、起き上がれず


10分位格闘して、携帯電に手が届き嫁さんにSOS  


要介護・・・  



夜は横になれず、斜めな格好で


鎖骨だけならなんとかなってるんだろうけど、左の肘も痛いので

両方に力が入らず、、、


久しぶりにちょっとこれはきつい、、、しかし会社は休むこと出来ないので

明日日曜日である程度痛みに慣れないと 




救急病院は外科の先生だったので、整形外科の専門にまた月曜日見てもらわないと


鎖骨バンドで止めてるけど、綺麗にパキっと折れてるのでゴリゴリ骨が動いて

そのたびに激痛・・・ゴリゴリ関節が一個増えてる




一か月完全に自転車から離れよう    


今回ばかりはちょっとショックだったし、肘と鎖骨のダブルな痛さに耐えきれない


石川までは治したいけど、間に合わないかなぁ・・・