回復走&105オイル  TSS35 


本日も3名で回復走に出発


荒サイまでまったりと、、、今日軽くでもいいから回しておかないと

脚が浮腫みそうな雰囲気だったので


やっぱり一般道はきつい・・・・エンデューロレースは薬+路面が綺麗なので、なんとかなったけど

一般道路は衝撃がもろにくるので痛い・・・・


明日からはまだまだ固定ローラーだな



荒サイでトレーニング終了後のFLシミズさんとバッタリ  


休日のちょっと遅い時間な荒サイは途中野球少年も多くてちょっと危ないかな 

中州まで行けば相変わらず安全だけど





朝軽く走ってから、カガワ君マツモトさんと昨日行けなかったアルカラムまで


4名居るからランチから頼みまくってたら、向こうのシェフが笑ってた 

マトン尽くし  全てマトン  

マトンカレー マトン&オクラ  マトンハリーム マトンパラオ ロティ(食べ放題?)
ラッシー  オマケでマトンキーマカレー 


これだけ食べて、一人1500円・・

はじめてのカガワ君とマツモトさんは、金額間違えてないか再計算してた

大抵初めてこのお店に来る人は、あれ??何か抜けてない?とビックリするようで

それだけボリュームあるし、美味しいのにとにかく安い 


満足〜


その後オプションで・・・・2人でケーキ4個 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴローさんからお試しでもらえた、105チェーンオイル 


説明通り完全脱脂して漬け込みして、完全乾燥して一度200K程度走り

さらに再塗布してから

房総で200K 茂木エンデューロで288K 本日回復走で42K



トータル530K走行してのチェーン汚れ


これはもうほぼ汚れてないのと一緒  


しかーし、、ワックス系なのでチェーンリンクの中もカラカラ? 

そこにオイルが入り込まないので、金属同士の接触が大きくて常にチャラチャラしてる

高速になればなるほど、オイルの被膜が無い分抵抗値はありそう 

とにかく常にチャラチャラしてる感じがあまり好きじゃないかも

チェーンは汚れないからいいけど、シフトチェンジの食べにカチャカチャしてるし

巡航しててもチャラチャラしてるのは気分的によく無い


汚れてもいいから普通のオイルが良いな  今の所やっぱりGTオイルが一番使いやすい





今回茂木エンデューロでは初めて補給色関係を半数以上ジェル系にした


群馬で加藤サイクルさんからイナーメエリート組にサポートしていただいたジェル系を

茂木エンデューロようにちょっともらってました



7時間エンデューロだと3つあるポケットを真ん中ボトル 両サイドに補給食なんだけど

今回左ポケットはほとんど使えず

左手を曲げて補給を取れないので、右ポケットだけ

これだと毎回お楽しみの補給食シリーズが入りきらない  


なのでかさばらないジェル系を使ってみた  


多分カロリー的にはOKなんだろうけど、3時間過ぎから常に空腹感がつきまとう 

途中でクロサワさんからウイダーゼリーをもらえて助かった、、多少胃が膨らんだので・・


やっぱり自分は補給色関係は固形物系統が好きらしい


レース中の楽しみが今回はやや半減  ジェル系は効率良いだろうけど楽しくない



明日も3本ローラーで軽めかな  



今日はワインで酔払い・・・ブルネットが美味しかったので

似たようなワインをチョイス  


この時間ですでに酔払い全開