茂木7時間エンデューロソロ  TSS473/4725KJ

  ■結果 


  5位 7時間03分 60周(288K)


剥離骨折から13日目、、良い感じで治ってきてる風 


ハンドルを引っ張ると痛い、、90度以上に曲げると痛い、振動に弱い


後はレース開始3時間前位から、固定してたものを外してジワジワ動かしておく


これが本当にポッキリ折れてる骨折なら走ることなんて無理だけど


剥離骨折は結構行ける感じ


ただやっぱりちょっと痛いので、あまり飲まない痛み止めの薬を飲んで出走


しかし7時間、、、後半薬が切れてきた時、薬の凄さを体感出来ました





今回はオーバルコース無しだったので、何回あそこを登るんだろう??と思ってたけど


60回も登ったのか・・・良いトレーニングになった




房総からカガワ君&マツモトさんも一緒に自宅に移動して一泊


しかしアクアラインが大渋滞で中々保田を出れず、保田を出発出来たのは9時過ぎ


自宅到着も23時と翌日は4時起きだったので、朝がちょっときつかった




マコト、マツモトさん→7時間ソロ
カガワ君、嫁さん→ 4時間ソロ



がんばるぞー




今回のレース運営と言うか、新しい試みだったのか?


プロも集団のスピードコントロールをする選手と、コンシェルジェっていうネームを付けた選手が居たんだけど、凄い良かった



エンデューロレースでは落車が極端に少なかったような、、というか、自分は落車を見てない


他の集団と交錯する場面や、まったく関係ない人が先頭集団に入ってこようとして

交錯してしまうシーンを事前にキャッチして、縦横無尽に前後ろと動き交通整理をしてくれてた


誰が考えたシステムなのか、あの手のレースには非常に有効に働いてたと思う

ナイスアイデア  


集団を引くプロはそれに集中して、注意を促す人は集団の真ん中位に居て事前に危ないな?と感じたら

すぐその場所まで動くので、当然かなり脚力が無いと出来ないお仕事


今まで出場したエンデューロレースの中で圧倒的に安全で気持ちよく走れました




レース内容は結構きつかった


何せチーム戦のドンパチにソロが交通事故のように巻き込まれてる形で


アタック合戦に勝手に参加みたいな・・・・


チーム戦もホンダvs他みたいな感じで、、、


ホンダチームは2チーム さらにあれ?カワタ君がスケット参戦してる


そして黒澤軍団の黒澤さんが登場してきたときに完全に2vs1の狙い撃ち?きつそー


だけどやっぱり黒澤さんも強くて、ちょっと逃げられたりしたけどキャッチしての繰り返し 


ああいう動きもレースっぽくて面白いけど、ソロにしてみればかなりきつかった・・






毎回5時間過ぎくらいから登坂部分で徐々にペースアップして、最後は2人もしくは3人で

ラストってのが毎回のパターンだけど、チーム参加の同一周回が4チーム?

それと自分が分かってたけど、ダッシュ出来ない


登坂部分で頑張ってみるも、自分でも うーーん、加速しねーなって感じ


脚は元気だけどきちんと引手が使えないとこうもダメなのかと・・・上半身の大切さをシミジミ感じながら走行





序盤同じ集団内でこのブログを見てくれてる人が多数居てくれて、声をかけてもらえました


ありがとうございます






スタート時の水は1リッターボトル×2本+背中に750MM かなり重い




7ソロは結構アシスト確保してる人が多くて、結構ボトル一本とか男前仕様


自分は結構色々な人に補給をプレゼントされて、背中が膨らんでいくばかり


ありがたい、、、


そして40分に一回の補給がたまに10分後にもらったやつを食べたりと・・・


ハンガーノック知らずです





途中ヨッシー発見!! あれ?タイでレースしてたのにアクティブだな〜


しかもママチャリでちょーハエーシ(笑) やはりヨッシーも怪物・・・別格だ


ヨッシーママチャリの後ろについてるロード車両の違和感と言うか見た目が結構面白かった




しっかしきつい、、、、瞬間的に加速したいけどそれが出来ない


それとランチがどうにもまだ分かってなくて、スピードのクセですぐに巡航に入る前に


大きなギアで休もうとするんだけど、逆に失速


登坂途中のカカリはランチ良いと思うけど、やっぱりロードコースみたいな場所での伸びは


全く無いと言っても良いくらいダメだと思う


自分はあの感覚と言うか、無駄にパワーを食われてる感じが嫌い


踏み切れる人は良いと思うけど、踏み脚基調じゃない人には合わないなぁ・・・




残り1時間でソロは6名も残ってる  


2〜3回登坂でエイとやってみるも、まったくもってキレ味も何もない  



スプリントになったらもがけないけど、残り2周で一度練習してみた


肘ちょーーーいてーーー ムリ



だけど前のほうに居ようと思って後ろを振り返ると、竹芝の清宮選手がニコっと


マコッチさんどうします?と・・・いやどうしますも何ももがけません もう無理ですと言ったのに


分かりました! 引きますと・・


そうか、、ミポさんも日本語通じないタイプの人か・・・



どりゃーーーーーとミポさんがロングスプリントを開始した



下ハンでもがけねーって言ってるのにーーー シッティングのままでは当然ついていけず


フェードアウト  


そのままゴール前で5人の勝負=5位  ミポさんはそのまま勢いで2位? ツヨ  



さらにその前に綺麗アタックを決めた、スキップのヤマネさんが逃げ切り優勝 



自分的には得意な長距離で5位なので、正直悔しいけど



最後まで走りきれたからヨシとしておきます。



参加されましたみなさん、お疲れ様でした




さてスピードがすぐに手に入らないとなると、ちとランチでレースは気持ちよく無い


んーーーーーー


ちょっと色々考え中







帰りはすぐにみんなでアルカラム予定だったのに、常磐道事故渋滞で無理と判断


水戸のイオンモールに行き、紅虎餃子で豚肉ラーメンと酢豚、餃子 


締めにミスドの新しくなって美味しくなったと噂のドーナツ3つ  






本日288K TSS473走行後の体重は






じゃじゃーーーん




1K増加





チーーン・・・・おかしいなぁ  



あぁ、、でも朝からレースだから、、、、レース中も、、、ハンガーノックになっちゃダメだからと



食いまくってたな




どうしてもエンデューロレースは何でも食べてOKという、変なルールが発生してるので・・



この強靭な内臓を何とかしてください   



気持ち悪くて食べれなくなってみたい今日この頃




嫁さんは惜しくも4位!!!  しかも3位と11秒差だったらしい  おしいー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

埼玉TT    


TTポジションが取れるまで回復してるかどうか・・・・・・治れー 



明日は一時間位サイクリングして、お昼に今日行けなかったアルカラムに行こう