事故&剥離骨折


いつも通りお台場朝練に向けて出発



しかし本日とうとう僕にも交通事故という物に遭遇しました


16歳からオートバイに乗り、事故ってものはしたことが無かったのですが


突然でした  




都内を走ってるとヒヤっとしたり、危ない!!って事は当然多々ありますが


そのたびに回避行動や避けるチャンスがあるので、何とかなってましたが

今回はほぼ後方からだったので、うわーーっと思ったらすっ飛ばされてました




場所は国道4号線明治通りを過ぎて100M位の場所?



かなり大きな通路です片側3車線あれ、4車線かな?



当然Uターン禁止区間なのですが、反対車線の車がどうもUターンをしてきて

対向車が居たので急いでターンしたわけです

4車線分はらみながらのスピード、、、、左端走ってた僕は確認出来なかったようで



車の左前バンパーが自分の右後方にドン!!   


パチンコ玉みたいにすっとばされました、、、一瞬右後ろに白い何かが見えたので、え?!?!って

思った時はすでに接触   


完全に転倒決定   後は歩道の段差と車に挟まれないように、諦めてとにかく車から逃げるように飛ぶ


あーーなんか、これ、サーキットで大きな転倒した時に似てる・・・・


バイクにくっついてるとバイクに巻き込まれて大けがするので、とにかくハンドルから手を放して遠くに飛ぶ・・みたいな




すぐに自分で確認、、、


指動く、、、脚動く、、、お腹動く、、、目もチカチカしてない、、気分は悪くない  


ふゥ、、、体は大丈夫か?


ん・・・・・左腕の上腕が痛い、重い打撲?


さてここからやり取りが面倒なのはなんとなく分かってるので、


先にまず身分証明書は持ってない、自宅には嫁さんが居るのでこっちで連絡するから大丈夫と伝え


救急隊員に病院名を聞いて、嫁さんに連絡、


一時金と免許関係を持ってきてもらうようにお願い


免許が無いので、口答もいちいち漢字の確認されるだろうと


待ってる間にスマホで連絡事項を打ち込みそれを警察に渡す







警察は交差点の先での事故なので、どっちが信号無視した?みたいな勝手な解釈してたけど

痛かったけど、、いや交差点から100M位来てるんですけど、、、

これ交差点事故じゃなくて、たぶんUターンですよって言っても信じてもらえず、、

アホか・・・


その後ドライバーはUターンしましたと説明してたので、その場を離れて救急車に


自転車は警察署に預かってもらうことに、、


一通り通達作業を終えて病院に向かう 




浅草の病院で救急、、レントゲン撮影


整形外科の先生じゃないので、レントゲンをあまり見れないと自分で言ってました


まーしょうがないか・・・この時は大丈夫かなと思ってたので



すぐに嫁さんが浅草病院に到着


一時金を支払い、自転車と簡単な調書を取りに警察署まで行く  


警察署で加害者との住所と連絡先を交換して、自宅に戻る  


仕事の予定はずらせないので、すぐに出社



朝練→途中事故→現場検証→病院→警察→自宅→出社(ここで8時)



早朝での出来事なのですべてがスムーズ、、、時間効率良いな  



下北沢まで仕事の関係で移動  


朝は救急で専門医じゃなかったので、診断書が出ないとのこと、、


帰りがけに病院に夜


再度レントゲンを検証したけっか、、、



ヒジの剥離骨折、、、ちょっとペリっと剥がれてるっぽい


自分的にはヒジよりも三頭筋が痛いんだけど、、ちょうど引っ張られていたいようで



まーでも、胸より手を上げなければ平気  

引っ張る作業をしなければ平気 

後は慢性的にじーんと痛いだけ  




今日はとっとと帰ろうと思ってる時に限って・・・・20時になっても帰れず  



で、骨折してしまったという事実から・・やばいな、、熱出ちゃってるかもしれないなと

急に不安に


体温測定   


36.1度   健康だな〜  



ヒジ周りがドンドン腫れてきた   骨折時特有の骨液が出てるっぽい


落車とかなら反省するけど、、イマイチ反省出来ず  


回避行動をとるチャンスもなかったので、なんとなく煮え切らない・・・・


このイライラを食にぶつけないように細心の注意を払おう  



取りあえずちゃっちゃと自転車直していこう



嫁さんが群馬に出るので、一応自分の自転車も直して群馬には行きます


茂木は上ハン持ってれば数時間は走れるか、、、、ムリならやめればいいだけだ