3本ローラー

外走りに行こうと思ったけど、結構強い風&小雨??? 


ピンポイントで降ってたようで



スピードで3本ローラー 


本日ちょっと違うホイル&タイヤで3本乗ったけど


違うなぁ、、こっちのほうは走行抵抗が凄い


いつもと同じ出力にするには、かなりギア軽くしないとダメだった  


やっぱり違うんだな  






     ■30:00 137w 95拍/110 100回転

     ■30:00 185w 111拍/125 95回転




最初の30分はいつも通り回復走で


後半30分はブラケット15分 下ハン15 腹圧をかなり意識してやってるので


腹筋攣りそうなくらいきつい  



一定ペースでやってるけど、最大心拍は大体3本ローラー上でボトルを取る時に

バランスを取るため、筋肉が硬直するらしく一瞬心拍がグンと上がる  


この辺変わらずに3本ローラー上で色々出来るようになったら、バランス取れるようになってるってことかな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Kakoさんオイル 2種類のリカバリーオイル違い

赤いほうは血流を良くして


黄色いほうは柑橘系の香りで、ハードトレーニング直後に使うのが良いらしく


寝る前は赤


ハードトレ後は黄色を、使い分けてました



赤い方はアロマの香りが良くて、部屋全体も良い香り


バルムとか使ってたことはおじいちゃんの臭いがするとか、臭いとか言われてたので


香りだけでも良い感じ   リラックス効果高いです


さらにオイルの浸透率が良い、、もみこんでるうちに手のべたつきが無くなってくるから不思議



連日練習する場合、寝る前に毎日でも使ってると全然違う  


疲れてはいるけど、筋肉が変にコリコリにならないと言うか表面はプニプニしてる 



マッサージ一回の半分位の金額で一か月はセルフマッサージを楽しめる



オイル塗り塗り出来るので自己満足&精神衛生上はアロマオイル使用のほうが自分の状態は良いです





ここ数か月マッサージに行ってないのに、走れてるから間違いないと思う  


ま、後は嫁さん悶絶マッサーにもアロマオイル使ってもらって指を擦り込んでもらってるので


アロマオイル効果さらにUP



寝る前の赤が使用率高くて、もうすぐ無くなりそう・・・・二人で使うからすぐに無くなりそう


それほど気にいってます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早めに房総まで移動


コストコビールを数本持ってきたので、今日はジャーマンスタイルラガー  


近所のスーパーで初鰹をサクで購入  


地の物なので安い&新鮮&旨い  


豚ヒレ大量投入の焼うどん(和風)  なんかこういうの食べるの久しぶり 

デザートもツイツイ・・・・




よーし、明日はがんばって走るぞ  


長距離&インターバル  日曜日は雨でも後悔しないほど走りたい  


これからコース考えよう〜っと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末レースな人達、、、天気かわいそうすぎる・・・頑張ってください



草津とかは行くことすらも難しそう、、、現時点で雪予報だ