お台場朝練  TSS140/1563KJ

■2時間17分 63K  低体温になり危険でした



外に出るまでまったく気が付かなかった天候・・・



あれ?? 路面濡れてるし、、予想以上に寒いし・・  



アメッシュ見ると雨雲はあまり発生してなかったので、そのままスタート



しかし・・・あれれ・・・・荒川を超えたあたりでいきなりの雹・・・イテーヨ



せっかく出てきちゃったので引き返すのもあれだし、、ここからセットボタン押して

取りあえず集合場所まである程度の負荷で行くことに


こうなってくると集中してるので、途中雨脚が強くなってもイケイケゴーゴー 


段々吹っ切れてくるから面白い



しかし銀座周辺で雨強め・・・くーー こりゃダメだ


たぶん誰も来ないだろうと予想(実際はタケダさんがやや遅れ気味で到着してたらしい) 


あそこで待ってても寒すぎるので、集合場所をスルーしてそのまま一周することに




■17:10 266w 133拍/154 92回転




風が強い&雨が強くなり結構濡れてきた、、、


レスト区間で完全に体が冷えてしまい、震えてきてしまった


これはもう一周とかじゃなくて、すぐに帰ることに




しかし一度冷えてしまった筋肉は中々動かなくて・・・動かない→心拍下がる一方→もっと寒くなる



最悪なパターンになってきた、、、



自宅まであと10K位の場所で、極限に落ち込んできてしまい(体力と集中力)



170wも踏めなくなってきた


寒い・・・・電動なのでシフト操作が出来ない位指先が冷えてしまい


震えがちょっとヤバイ



昨日夜が中華たくさん食べたので、いつもは朝ちょっとだけ食べてから出発するのに

まったく何も口にしないで出ちゃったのも悪かったんだろう


色々な不具合が重なってしまい、完全な低体温症



時速20Kもギリギリ・・・なんとか自宅に到着した時は、もうすでに動くこと出来ず


手先の自由がきかないので、靴も脱げない


猛烈に震えてるだけ   



なんとか嫁さんに靴を脱がせてもらい、速攻シャワー


水が暖かく感じるほど体が冷え切ってた



お風呂場も暖房つけて、シャワー出しっぱなしで  座り込み  



ゆっくりと動けるまで復活したけど、それでも顔が青っ白い・・・


用意されてた朝食&コーヒーで一息 

今日は鳥胸肉と水菜のサンドイッチ


ちょっと安心したのか、よっぽどヤバかったのか・・・食後に30分ほど気絶してしまった、、、


二度寝のレベルじゃないな…イビキしてたって言われたので相当やられたもよう




これは風邪を引いたかもしれない!!会社休むか?と思い体温測定


36.3度


はい、健康でした


通常出社です、イッテキマース・・・・ 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりのちょっと気合いのメンテ


新しいコーティング剤を試すべく、油汚れに関連する場所を徹底的にメンテ

プーリーも全部バラバラにして時間をかけて掃除 油脂を完全に落とす

スプロケもバラバラにして一枚一枚丁寧に掃除

クランクも取り外してギア板も徹底的に清掃

上記部分は全てコーティング剤を塗布&乾燥 



前からやろうと思ってたスピードプレイペダル本体の取り換え

こいつが中々外れない、、、ヘックスはトルクかけにくいから嫌い 舐めたら一発でお終いなので

集中して、、慎重に・・・


片方は外れたけど、片方が動かない


ハンダでビス頭に熱を加える、、5分位熱を加え続け、ハンマーで叩いて

一気に緩めて、なんとか外れた




変なパーツ構成・・・


なんだよ、、ベアリングって古いほうの使わないとダメなの?




えーーーー
 



新しいペダル本体のぞいたら後ろのベアリングは入ってるのに、、シールドベアリング2個だけ

入ってない


紛らわしいぁ・・・・  スナップリング、パッキン入ってるんだから


なんでこのベアリング2個だけ別購入にしてるんだろう? 



運よくベアリングはそんなに消耗してなかったので、そのまま移植




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はイタリアワイン 1000円シリーズ


初めて飲む品種


濃いんだけど、、甘い・・・


なんだろう、煮詰めちゃった感じの味  ちょっと飲んだら飽きてくる


不味くはないけど、、 煮込み料理で使うと効果発揮しそう



食後に嫁さんはこれ

家族と一緒にって書いてあるのに、、、
カレー用スプーンで豪快に


お風呂上りに、、、


あれ?????


時間は22時  


マジカ・・・


理由、、、お風呂に入って熱くなっちゃったから冷やしてるの


これで太らないんだから何も言えません、