3本ローラー  



   ■60分 133w 109拍/125 105回転




パリルーベを最後まで見てから寝たので、起きれないだろうと思ってたけど

なんとなく目が覚めてしまった


本当はコレって良くないんですよね・・・・寝る時間が遅くなったらそのまま睡眠時間優先で寝れるほうが良いのですが




脚も結構浮腫んでたから、フラフラ〜〜っと何も考えず3本ローラー



固定ローラー用のホイルがセットされてたけど、これが結構違うことに驚いた


抵抗ありまくり・・・タイヤの違いかな、、


無負荷の3本ローラーだと、低出力でもスピード出るんだけど、今日はまったく出ない


ローラーでもタイヤとホイルで走行抵抗結構違うんだな




脚が気持ちよく回り始めても出力上げないで、そのままダラーっと  



体幹は鍛えてもそれをどう使うかが難しいらしい、、、、


確かにそう言われればそうだ・・・無意識に鍛えた体幹を上手くペダルに乗せるようになるには


同じことを何度も何度も繰り返して覚えさせないと、、、



ここでL3とかL4が大事になってくる、、、L4上限L5に入ると

そんな事は関係なく全力になってしまうので、どこをどう使うとか気を付けなくちゃ行けないとか

考える余地が無くなるので、ただ単にL3〜4は出力的な問題ではなく、走りながら色々チェックできる走行レベルってことに置き換えてます



上記は現時点のパフォーマンスで最善に走れる方法



FTPを上げるには、結局きついことをどれだけ積み重ねるかなのですが


まだまだイマイチ逃げてるけど、やらないと、、、


そのためのお台場練習 一人では到底無理な負荷を、取りあえず参加すればツキイチだろうがなんだろうが


限界近くまで引き上げてくれるので助かります


今年は本当に定期的なローラー練習をしなくなった、、ちょっと不安だけど


毎年違うことやっていかないと




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イナーメKakoさんオイル
リカバリー NEWバージョン2種類 


赤と黄色  



赤は抗酸化作用、血流を良くしてと色々説明書き付属してたけど

香りが良いので、就寝前に塗り込んでおくとアロマ効果絶大

布団の中が良い香り 



黄色のほうは柑橘系入り 

ハードトレーニング後に使用  脚がパンパンになるような練習後に使うようです
 

柑橘系の香りで練習後の食欲暴走を止める?もしくは一度心を落ち着かせるのが狙い?

詳しいことはわかりませんが、柑橘系の香りはリフレッシュされて良いです


自分的にはもうちょいガツンと柑橘系の香りが強くても良いかも 




最近嫁さんがマッサージ苦労しなくなったって言ってます


最初はほぐすのにかなり時間がかかってたようだけど、やっぱり練習した夜に

きちんとケアしてるのか? 数回なぞるだけで簡単にはがれるようです

自分自身も、以前のように騒がなくなったというか・・・イテテテーー!!!って大騒ぎすることが無くなりました



何事も継続



今年の練習では最高心拍170台に到達する日が多数


去年まではレースとか、相当調子が良くないと170台なんて出なかったので

上手く筋肉が動いてるのかと思ってます、、、ま、調子が良いのもあるんだけど



確かに自分で脚触っても、昔みたいにゴリゴリしてる場所が少ない  


実業団群馬の時にKakoさんに具合を確認してもらおう・・・ 







修善寺あたりから徐々に落ちてきてるのを感じてるので、

こんな時は出力はあまり見ないで、2週間位はフォームとどの筋肉を使えばいいかを重点に

練習していこうと思う


ここで焦ってがんばりすぎると、疲労から抜け出せなくなるパターン


ついつい周囲と比べてしまうけど、回復力の違いも大いにあるので自分はちょっと休みすぎじゃないか??


もうちょっと走り込まないとダメだろう?とは思うけど、回復力も実力のうちってことで




まだシーズンINしてないのに、コンディショニングの難しさを感じます 




明日はお台場朝練  風も穏やかで走りやすそう