3本ローラー TSS25/500KJ

お台場翌日なので、いつもの3本


  


   ■60分 140w 99拍/120 107回転
 




脚は回復走で、そしていつものように腹筋&腸腰筋


スト20分間は下ハンのさらにこれでもか!ってくらいの

エアロポジション

ハンドルにはあまり荷重を掛けないように、体幹でキープする気持ちで


残り5分は腹筋が切れそうなくらい痛くなった  




だけど以前よりラクに深いエアロポジション取れるようになったかも



以前は3本ローラー上で手離しして、前傾姿勢にしていくと


体が前に倒れていき、抑えきれなくてドンドンペダルで抑えるような形になってケイデンスが勝手に上がっていき

フトモモパンパンになり、、30秒程度しかできなかったのが

今は一定ケイデンスで2分は粘れるようになったかな


これやると何が分かるって・・・サドルの水平が一発で分かります




変にサドルが前下がりの人って、ハンドルでつっかえ棒になってるんだなってのが


理解できました


自分もほんの少しでしたが、前下がり気味




3本ローラー上で手離しして、前傾姿勢をとっていくと前下がりサドルだと

自転車の真ん中に乗れない  

ずるずるサドルなりに体が前に落ちてきちゃうので、、



これから新しいサドルに変更したとしても、この方法で水平は一発で出せそう 



リカバリー走でも、意識を別に持っていく練習方法を発見できると飽きなくて楽しいです




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の夕食は予想外のブリ大根  

やっぱり魚も美味しい 





修善寺チャレンジレースが中止になったので、明日は房総練参加