読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脹脛攣り  TSS100/1138KJ


起きたら雨〜〜ってことで、固定ローラー練習に変更 



今日はがんばるぞ!って気分だったので予定通りがんばる







固定ローラー70分


短め高強度か40分走か・・・



なんとなくボリュームも欲しかったので40分走で 



じっくりアップ 100回転になったらシフトアップ  15分ほどで220w


昨日も一昨日も走ってないので脚に疲労感は無いけど、ちょっとだけ違和感あり

多分練習しなさすぎで、脚がフニャフニャなんだろうと思う





本日の固定ローラー、ライバルは嫁さんです、、


最近連敗だったので、どうだー!とマネ出来ないFTP比率を叩き出して、そろそろ勝ち誇りたい気分


いいんです、器が小さくたって! 固定ローラーチャレンジで負け続けてるので、勝ちたいんです







   ■40分 279w 155拍/176 93回転





残り10秒から、脹脛がピクピクしてきた・・


あれ??なんだこれ・・・


終了直後、完全に攣りました・・・・80w位で回しててもまったく回復しないので


一度自転車から降りてストレッチ


両足脹脛攣るなんて初めてでビックリ!! そうかぁ、、脹脛って両方攣るとこんな感じになっちゃうのか


こりゃ、意識とは関係なしに走れないや、、



それほど今日はがんばったってことで・・ 休みすぎて一気に上げたのがあまり宜しく無かったのかな?


クリートの位置がどうこうって感じじゃないと思うので(今までこの位置で攣ったこと無かったから)


ポジションはこのままいじらず・・




40分としてはベストな数値  心拍数も気持ちよく上がっていった 


入りも260から入って徐々に上げていき最後は300付近で粘れたのでヨシ 



固定ローラーは途中で挫折するかしないか、、、今回も途中20分過ぎがやばかったけど


嫁さんに負けたくない一心でがんばりました



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またも特注オーダー 紫外線に弱いアロマオイルなので

自宅からの持出は出来ないけど、レース会場に持っていくときや練習会に持っていくときは
きちんと紫外線防止してある容器に入れ替えて使用中

二人分なので毎回使ってるとすぐ無くなってしまうけど、、、

最初から筋肉がサクっと動いてくれるので、スロースターターな自分は練習でも重宝してます





さて明日は6時に自宅を出て、またも多摩地区まで・・・


流し気味でもいいから固定ローラーで脚回しておきたい 


今日いきなりやったから なんだか脚がパンパンです




回復食 お肉〜




連光寺のすぐ近くでお仕事  昼食場所はあまりなさそうだし

6時に出るからさすがにお弁当システムは無し  


どうしようかな