東京観光   TSS0

予定は房総を走ってるはずだったのですが、天気予報が悪かったため


東京観光に切り替え



まずはKakoさんからお土産オーダーが入ってたハジメさんのリクエストにこたえて


上野に移動


ディープなアメ横観光ツアーだったけど、


結構自分たちの買い物もしてしまった、、、カルディーとか成城石井でしか買えなかった

無糖のジャムや、カカオ85%以上の高価なチョコレートがアメ横にずらーーーっとあり

しかもかなり安い・・



メイプルシロップとかジャムとかは海外通販よりもアメ横が一番安い


アメ横をそこそこ見て回り、最後にメインの乾物屋さんで色々購入  





昼食は浅草のモンティ(タイ料理) 


12時から開店なのですが、お店がかなり狭いので1ターン目で入れないとかなり待ち時間が長いから

20分前に到着


すでに行列が出来てた 


ここの地下は相変わらずディープ・・・・・昭和にタイムスリップ 



ハジメさんがかなり辛いの大丈夫そうなので、楽しみ

うちは嫁さんが辛いの苦手なので、ちょっとだけ食べてみたいと思ってオーダーしても

一人で処理無くては行けないので激辛系は結構きつい・・



ムーマナオ 豚肉のキャベツのサラダ 青唐辛子なのでピリピリきます


グリーンカレー これも想像してるグリーンカレーとは違いパンチあります

イエローカレー なんだかこれはジャンキーな味付けだけど、タイ風味満載 

ガパオ これも他で食べる味付けとまったく違う  香ばしくて辛い 


お店の人がサービス良くて・・・ 


カレー一品につき、わざわざご飯を3つ出してくれるものだから、、(オーダーしてないのに)


グリーン、イエロー、ガパオと米大量・・・次からはご飯一膳だけOKですと断っておかないと


カレー一品に付き人数分ご飯出てきちゃう 



モンティは現地料理が他にもたくさんあるから、4人位で行きたい  



インド料理はアルカラム  タイ料理はモンティ 

この2つはもう自分の中では鉄板   




地上に出てきてすぐに、モナカアイス屋さんが・・・・


店の目の前を通った時ハジメさんがボソっと、、おーー小倉アイスだと・・・


そのまま通過したのですが、50M位歩いたところで、せっかくだから行きますか?と


3人とも甘党なので誰も拒否せず・・


抹茶、キナコ、小豆の3種類を注文


むむーーー!! ここのモナカアイス うまーーい

特に抹茶の濃さがすさまじいレベル  やるなぁ・・・ ベタベタした甘さじゃないのでこだわりを感じる



ここからプチ東京観光ドライブ  


築地を横目で見て、、お台場に移動  


ダイバーシティお台場でガンダムでも見に行こうと近くに行ったら、

駐車場待ちの渋滞が凄い・・・ダイバーシティ自体もすさまじい人だったのでヤメ

遠くからガンダム見て退散〜


新橋でハジメさんと別れて帰宅



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は上野うさぎやのドラヤキ


今日は浅草亀十のドラヤキ  これ一個315円  ちょっと高いなー

判定は、、、

うさぎやのドラヤキ圧勝  


亀十は生地が特徴的で美味しいけど、アンコに砂糖入りすぎでテカテカしててシツコイのと
なんといっても、315円はちょっとね〜  
雷門の前にあるからって、桜餅も220円とかどの菓子も倍額だ 




今日はフランドルを最後まで見れて満足


ベルギービールを開けてみた、、香ばしいビールで独特 でもフレーバービールになるのかな

やっぱりアメリカのあれが一番美味しいな・・高いけど

眠気と戦いながら見てたけど、横では嫁さんが空腹と戦いながら見てた・・


嫁さんは空腹に負けて23時過ぎから上野アメヨコで買ってきてたハリボのお菓子を完食してた





そしてkakoさんからの実弾攻撃のごっさま&モナカ 


2日目にして残りごっさまが4個だけ・・・ハジメさんはかなり気を付けて、1個か2個しか食べてないはず
だから、、、うーむ・・・





4月1日からオヤツはなるべく少なくする方向でがんばります