マッチを燃やす?  

WKO+の説明でマッチを燃やすゾーンというか、、グリコーゲン代謝?


自分が持ってる限りある資源で、何回がんばってるかを記録したもの



FAST FIND機能を使って、昨日の練習で何回位がんばってたのか確認してみることに




設定条件はFTP115%&30秒以上でカウント開始、FTPまで落ちた時にカウント終了




回数が19回ほど  



3時間中、時間にして17分間  一番粘った時間が1分20秒 



自分が予想してたよりも多くマッチを燃やしてたようで・・・



中々面白い機能です。




週末2日間高強度&明日も朝練きっちりやりたいので、回復走でもやろうと思ってたけど


ベランダ・・・風が強すぎ・・・


完全休養〜  1時間かけてストレッチとマッサージ  マッサージは自分の手が届く四頭筋だけ


ハムストリングは今晩嫁さんに悶絶マッサージをお願いする予定


ーーーーーーーーーーーーーーーー 


昼食は3大タンパク質弁当 

ササミ塩麹、卵焼き、黒豆これに、ご飯120gとサツマイモ150g 



夕食は回復食 


牛ランプとロースの間の肉かな???

赤味としか書いてなかったらしいけど、ランプにしては適度に脂があり


とってもバランス良い美味しいお肉だった、、これは当りだ


700gで1000円  近所にある肉と魚が激安なお店なんだけど、ササミとか強烈に安くてビックリするほど





ここのこのお肉は多分、中間部位で名前が付けれない商品になりにくい部位なのか?


ロースでも無く、ランプでも無く、素人には分からない・・・テッペイ君じゃないとわからないだろうなぁ


この美味しさでこの価格は、いままでで一番かも  


オーストラリア産だけど、肉の味が本当に良かった



ちょっと二人じゃ多すぎかなと思ったけど、軽く完食・・・




ワインも最近平日はグラス一杯にしてる、、グラス一杯、、一杯だけだと思うと


あまりきれいな入れ方じゃない、、並々入れてしまいグラス2杯分・・・ま、これ位が気絶もしないで


気持ちよくなれる量 


毎日少量のワインは回復力アップ!! ってことでまったくお酒が飲めなかった自分が薬みたいな感覚で


飲み始めたのがスタートだったんだよなぁ・・・ 


35歳まではお酒なんてまったく飲めなかったのに、、不思議だ




イナーメリカバリーオイルを使っての、嫁さん施術



あ、ちょっと硬い・・と言われ、まずは末端(お尻とひざ裏)をヒジで緩めてもらってから

ハムストリングにオイルを塗り込み、指を滑らせ筋肉の溝に食い込ませて引きはがしにかかる・・

グジュグジュって音が聞こえる位、、はがれるときはバリ!!って感じ・・・ここが痛さMAX

この一瞬でくっついてた筋肉が剥がれた瞬間、グニャグニャになってとっても気持ちよくなる




嫁さんハムストリング緩め職人的な、、全体的なマッサージは分からないけど

僕のハムストリングをどうやれば引きはがせるかマスターしてるようで・・・毎回かなり痛いんだけど

翌日ガンガン動けるのが分かってるので、やめられない





最高心拍170オーバー 月に2〜3回到達すれば良いほうなのに、ブログを読み返すと

ここ最近は練習したら、確実に170拍越えしてる  


質の良い練習出来てる感覚も強いし、疲労困憊で練習してないからきっちり追い込める


練習内容と強度も大切だけど、一番大切なのは自分の体のケアなんだろう  





花粉症も無いし、一年以上風邪もひいてないし、、一年中絶好調です



明日も朝練がんばろう〜