お台場朝練  TSS210/2152KJ


今回も前日に嫁さんからハムスト&お尻回りを悶絶系で伸ばしてもらい


コンディションはバッチリ


マッサージも2種類あって、ゴリゴリ動かして引きはがすタイプと

グイーーーっと押し込んで伸ばしながら、くっついてしまった筋肉を引きはがす方法


両方基本的には縮んだ筋肉を伸ばしてあげる事には変わりないんだけど

ゴリゴリタイプの場合は緩みすぎて、人によってはスカスカになる時もある


僕の場合自分に合ってるのは後者の引き延ばすタイプ


脚がスッキリする感覚  リカバリーオイルを使うと指がグリグリっと入ってくるので

かなり痛いけど、はがれた瞬間がクセになる 


床にうつぶせになってやってもらってるんだけど、どうも力を入れずらいらしく

マッサージ台が欲しいなと言われました・・・


これは買うしかないな、、、、 Kakoさんに聞いてみよう(笑)




自宅を出てすぐわかる脚の軽さ・・・ 前日回復走&マッサージなのでレースコンディション並みかな


集合場所まで、回転を意識して 


  Av228w  


信号ストップのおおいい都内だと、かなり高い数値  調子良いです
 


本日は タケダさんとポール、マコトの3名で



一周目


  ■16:08 251w(NP261) 131拍/150 93回転


ポール穏やか、、今日は風向きも良く
いつも悶絶する区間が非常に走りやすかったので、タケダさんも調子良さそう



2周目



  ■14:41 285w(NP299) 152拍/172 94回転



意識的に固定ローラーみたいな感じで、出力を出す走り方


とにかく踏んでみる、、


先頭に出たら330〜340wキープする感じで、ポールにかぶされるまで自分から緩めることはしない


最後はやや貯めていた、タケダさんが先頭交代のタイミングで加速


しかしポールはさらに加速してすっとんでいった・・・





3周目


  ■14:19 270w(NP278) 148拍/170 94回転





今度は逆にいかに出力を抑えて、ペースを保てるか


回転を意識、決して踏まないように 


ハムストリングしか使わないイメージ  


先頭から落ちるときも出力変動をなくして、ジワジワと集団後方に戻れるように  



時計は早いけど、3本目はアベレージ心拍が高くなるはずなのに低め  


中々良い感触




最後はタケダさんに脚貯めておいてと伝えてたので、先週同様


タケダさんが早掛けして、ポールに追わせて 自分が後ろにつく作戦だったんだけど・・・・


意思の疎通上手く行かず、、どうもタケダさんは僕が後ろからアタックするかと思われ


結局3人でゴールスプリントになってしまった、、、


失敗 



そろそろ対ポールスプリント封じのために、ハシモトさんに登場してもらわなくては・・・ 






  橋モガキ 30秒 687w 




帰路は上ハン固定 ケイデンス70に合わせて 


260〜70付近を狙いつつ悶絶しながら帰る  



これも疲労が無かったので、追い込めるときに追い込んでおこうと



行きも帰りもがんばったので、TSSとKJ高い  






こんなにがんばったのには他にも理由が・・・


嫁さんとの練習チャレンジ勝負  


昨日はこれは無理だろうなって課題出した 




  FTP以上で20分   




多分自分でも成功率半々位のきっつーーーいトレ


嫁さんFTP10分でゼーハーしてるんだから最初から失敗メールを待っていたのに


やりきったぞーーと成功メール・・・


やる前に成功したら今回はオヤツじゃなくてお肉ですと言ったのがまずかったんだな



食いしん坊パワー恐るべし  



Kakoさん、食欲正常に戻すリカバリーオイルの開発 急務です 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、夕食は神田まで出かけて
ブッチャーズっていうバールでお肉  


赤味肉の食べごたえあるお肉屋さんが近くに無かったので、ちょっと楽しみ


2人だったので、予約要らないだろうと思ってたら


ほぼ予約席で最後の2席だった・・・あぶねー


まずはビールで 


お店の中央に炭焼きスペース  


ワインは棚にずらーーっと置いてあり、瓶に直接金額が書いてあるので分かりやすいし

勝手に取ってきていいみたい


ワインの価格帯は1800〜3500位なので、全てディリーワイン

大人数で行って、グラス一杯だけでもちょっと良いワイン飲みたいなってお店では無くて

お肉にかぶりつき、ワインもゴクゴク飲んでねって感じ?




パクチー山盛りサラダ  


嫁さんオーダーのポテトサラダ ベーコンデカい・・・

このポテトサラダがヤバイ位濃厚・・・高脂質だな、、、ってことで、二口食べただけで

嫁さんにパス


トリッパの煮込み、、

自宅でやるのはトマト煮込み

これはオニオンスープで煮込んでる、、かなり甘め



楽しみにしてた赤味肉


ランプ肉 180g 840円  コスパ良いです


祥瑞だと、100g1200円だったかな?まぁ〜お肉の質が全然違うけど


でもランプ肉も噛み応えあり、肉食ってるぞーーって感じ旨いです




自宅受注だと、2K単位で入ってくるので・・・


お店でこの価格はかなり安いと思いつつも、やっぱり割高感は否めない

どうしたもんかな、この感覚    テッペイ君にはひたすら感謝するしかないです



180gでさらに炭焼きなのに、絶妙な火加減だと思う  


小さいお肉で炭焼きだとかなり難しそうだけど、さすがはプロです



次にハラミ180g


脂肪分無くてヘルシーな感じなんだけど、味付けが濃すぎ 



リブロース180g

お肉の中で一番味がある部分なんだけど、、薄すぎて肉の味があまりしないのと

適度にサシが入ってるので、火が通り過ぎちゃってるかも。これだけ薄いと仕方ないか

やっぱりお肉のローストはある程度大きくないと美味しく出来ないな



今日食べた中で一番お肉として美味しかったのは、ランプ肉 今回180gだったけど

一番大きな460gの塊で焼いてもらったらもっと美味しいかも?


全体的に安くて美味しかったので、次回も来ようと思う


次はちゃんと事前連絡するので、タケダさんガリさんよろしくね〜



嫁さんと二人だけだから、そんなに種類食べれないな〜と思いきや


きっちり食べてしまった