お台場朝練 TSS196/2068KJ  


今日は週末のダメージが大きすぎたので、休みにする予定でしたが・・・


タカオカさんから連絡があったので、各所にやります連絡



絶対的に動けないと思ったので、いつもはセルフマッサージでリカバリーオイルを

ちゃちゃっと擦り込んで終わる所を


今日は嫁さんにヒジ&指でグリグリやってもらった


オイルを使ってやるので、ハムストリングに指がガンガン入ってきて悶絶・・・
しかし筋肉がバリっとはがれる瞬間が分かる位ほぐれた・・・・ゴリゴリだった筋肉が
バリっとした感触があった後は、面白いくらいに筋肉がグニーーっと伸びていくのが分かるんです



リカバリーオイルはセルフマッサージでもOKなんだけど、効果を最大限発揮するのは

パートーナーもしくは、誰かにゴリゴリやってもらうのが一番


嫁さんも自転車に乗ってるし、マッサージの方法はレース会場でKakoさんに教わったり

何気に色々マッサージ方法とストレッチ方法をしってるチームメイトのカガワ君とか

テツさんとかにも教えてもらってるので、ピンポインで凝り固まった筋肉を絶妙に剥してくれる

近所にある接骨院とかマッサージ店よりも効く   




常にイテテテテーーー  ギブギブ  ばっかり・・・


オイルを使ってやられると、悶絶度レベルアップ  

今日の結果だけを見ると、マッサージ効果絶大  

今日は屍のように走るしかなかったんだけど、心拍も上がったしちゃんと走れた 

時間があれば毎日でもオイルを使って悶絶すればいいんだろうなぁ・・・

中々難しいけどね  






Kakoさんリカバリーオイルにまたも面白チャレンジオイル? 

アロマは色々な精神的効果があるので、以前僕が作ってもらったのは胃腸にやさしいリカバリーオイル
  




そして今回は食欲を制限してくれるリカバリーオイルをテスト中らしいです


どうしてもハードな練習後はお腹が空いて、暴食になってしまいがち


着眼点が非常に良い、、、これは間違いなくKakoさんの旦那さんが練習後アンコ食べ過ぎるから


作ったんだと思われ






自転車乗りは面白くて、本当は走る前にある程度食べたほうがエネルギーに変換するから良いんだけど


朝の練習だと特に練習前はあまり食べないで、練習後にこれだけ走ったんだから食べちゃってもいいだろ!!って


なっちゃうんですよね〜 わかっちゃいるけど治せない



本来は逆のほうが、綺麗に体重が落ちていくんだけど・・・中々上手く行かない





食欲抑えるために練習後すぐにオイルマッサージって習慣になれば


疲労回復的にも、体重制限的にも、両方良い感じのルーティーンが出来そう


食欲を抑えるリカバリーオイルか・・・・嫁さんに塗りまくったら、どちらの欲が勝つだろう?


嫁さんの圧勝か


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

集合場所まで行くのにやっぱり脚が軽い・・・ 


タカオカ、エンドウ、マコトの3名 

フレーム色 ホイル 3台とも同じ


タケダさんサボリ、ポールは出張かな?



 ■16:07 247w(NP258) 131拍/152 96回転
 ■15:26 265w(NP281) 141拍/171 95回転
 ■15:08 285w(NP290) 150拍/174 96回転




一周目 エンドウ君もタカオカさんも激務のタメ寝不足全開モードでまだ目が覚めてない?

ゆったり気味な立ち上がりウルトラスムーズローテで、こちらとしては走りやすい

結局時計だけ見ると、一人ガーーーーっと行かれてキツイキツイ言ってるよりも

こっちのほうが速かったりする 



2周目もビューティフルローテで


向かい風とかきつい区間でタカオカさんが長めに引く  決してスピードアップじゃなくて


一定ペースで長く引く


最近爆走ポールにしがみつき走法が多かったので、ジワジワ負荷を掛けれて良い感じ


最後はエンドウ君がジワーーっとスピードアップして、タカオカさんがもがいてその後ろでがんばって終了
  


最高心拍170以上が出てるので、疲労が抜けてるみたい



アロママッサージ効果恐るべし





ここでエンドウ君離脱で、タカオカさんと二人


2人になったら、なったで がんばろうって気になるんだろうか??


五分五分で引けるように意識して 


最後はタカオカさんがもがき始めたら何とか横に出ようと思ってたけど、まだまだダメだなぁ・・



結局3周目の2人で走ったのが一番速かった


合図も何もなくても、スムーズに先頭交代が出来るし コーナーでもピッタリくっつけるから


走ってて安心感があるので、きつい練習をする上で走りだけに集中出来るから非常に良い 



最近は人数が少数だから、掛かってくる負荷は高め  


スピードの上げ下げに対応するのも必要だろうけど、今時期はこんな感じでじっくり負荷かかってるほうが

良いのかもしれない



本日もありがとうございましたー   


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は練習後電車で下北沢まで移動だったので、途中まで満員電車


さすがに立ちっぱなしは脚に来ました・・・ 必死に吊革につかまり・・・階段は誰よりも遅く・・ケガ人ですか?って
くらい、階段登るの遅かった



夕食はチキンのバジル炒め(タイ料理)かなり辛め

自分にはストライクな辛さだったので、嫁さんは涙流しながら食べてた



豆腐サラダは最近醤油麹を常に大量に作ってるので、それを混ぜて食べてる

醤油麹で食べると豆腐の甘みが出てクセになる






近所にケーキ屋さんが出来てて、オープニングセール 全て半額だったようで


ネズミがかじった後、一応全種類残ってた

全て小さめのケーキ&ライトな感じ  


チーズケーキとかティラミスが軽い感じなので、もうちょっとチーズの味を前面に出した濃厚なのが食べたかった



今の所ティラミスはケーキ屋さんじゃないけど、アーリオのティラミスが群を抜いて旨い



ケーキ部門は近所にある る・菓壇のシブストが今まで食べたケーキの中でランキング1位



とか言いながら、、、実はモンブランだけはオシャレなタイプなやつじゃなくて


昔ながらの黄色いコージーコーナー的なのが大好きです  






明日は3本ローラーで軽めにクルクル