ペダル変更  TSS40/700KJ


ちょっと思う所があり、ペダルを変更  



去年の今頃位から、一気に上げた時とか 10分程度の登坂で出力高めの走行をした時

どうしても左の四頭筋が熱くなり、まったく力が入らない状態になってて

なんでだろうなぁ?と考えて 自分のブログを見返してたら


ちょうどスピードプレイのビンディングに変更してから、この症状が頻繁に出始めてたようで


まだ自宅に残してたタイムに変更  


これで同じ症状が出たら、ペダルが原因じゃないってことで

また悩まなくちゃいけないんだけど、一つ一つつぶしていこうと思う


困ったのがシューズ・・・


BONTは四つ穴のスピードプレイ専用   


3つ穴のBONTも捨てずに残しておいて良かったんだけど、ランク下のA1で

オーブンで焦げてしまったボロBONTしかなく、見た目的に萎えるぁ・・・




もしこれで症状緩和したら、BONT4つ穴は不要になってしまう&3つ穴シューズを何か考えなくては




今週は仕事ばかりに追われてるので、固定ローラーで負荷掛けるぞ!!って気分にはならず

だけどダイエットのタメ自転車には乗っておかないとダラけてしまう



ペダルの具合も確かめたかったので、3本ローラー高回転チャレンジで





  3本ローラー TIMEペダルで



  ■60分 171w 136拍/163 126回転



ブラケットリラックスポジションで20分

ブラケットエアロポジションを意識して 20分

下ハンで 20分




タイムとスピードプレイではスタックハイトが4mm違うのでサドルを高くしないと行けないんだけど


なんとなく、そのままで乗ってみようと


サドルが若干低い分、高回転は回しやすい


60分間の数値としてはかなり高いレベルで回せた、、軽いギアでもっと回しても良かったけど


心拍数も上げたかったので、それなりにギアをかけて60分間がんばる



40分位でかなりやめたくなったけど、出力が固定ローラーよりも低い分


体力的には大丈夫なはずなんだけど、もうちょっと、もうちょっとと自分に言い聞かせてなんとか60分走完了




久しぶりのタイムペダルはスピードプレイと大きく違うのでかなり戸惑った




まずはQファクターが違いすぎるので脚が広がってる感覚


ダイレクト感がかなり無くなったけど、その代りタイム独特のバネ感(センタリング機能)


これは非常に良いと思った


スピードプレイだとある程度遊びを作っておくと、完全フリーなので


ペダリングが汚いとカクカクとかかと部分がヒールINにもOUTにも好きに動いちゃう


タイム独特のナチュナルなヌルヌル感じは膝に負担係らなくてとっても良い




クリート位置が若干出てないので、ちょっとづつ動かして決めて行こう




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は嫁さんと賭け? 


固定ローラーでFTP×105% 10分達成したら 

オヤツを買ってきてあげると伝え出社


出社して2時間もしないうちにメールが・・・SRMのサイコン画像が写メで送られてきて


達成したーーってメールが、、、



メール来る時間ハヤ・・・ オヤツパワー恐るべし



ってことで、今日は都内まで移動


乗り換えの北千住駅 お気に入りの和菓子屋さんでオヤツを買おうとしたら

休みーー  


あちゃ〜


さすがにチャレンジオヤツに成功した嫁さんに、お店休みでしただと次はチャレンジしてくれなくなると思ったので

ちょっと歩いて、お団子で有名なお店まで移動



かどや/槍かけ団子

ここの団子は出来立てで柔らかい  あまりにも柔らかいので丸にはならず

ちょっとつぶれ気味


アンコとみたらしを2本つづ


自宅に持って帰ったら、食後に4本ペロっと食べてしまった嫁さん、、すげーな


さらに前日カステラが3切れほどあったと思ったけど、それも無くなってたので


たった2日でカステラ一本食べたのか、、 あ、昨日はカステラとプリン食べてた



そろそろ春になり嫁さんの食欲パワー全開になってきました、


巻込まれないように注意が必要なシーズンINです





本日は寒かったのでトン汁  具だくさん 豚肉は贅沢に四元豚を切り分けてブロックで入れたようです




明日もクリート調整&ポジション確認で3本ローラーかな