ZOPFで朝食 TSS87/1000KJ

土曜日だけど仕事の都合上、会社付近から離れることが出来ないので

いつも通り早朝固定ローラー  


一週間振りのロードZANIAHで ピストとクランク長が2.5mm違うんだけど

たった2,5mm 意外と違いが分かる  




固定ローラー70分

じっくりと15分間アップ後スタート






 ■40分 272w 151拍/171 100回転





今回も高回転気味で、、この回転数でこの出力をキープするのがすごくきつい


90回転以下で同じ出力を出すのとは心拍数が大きく変わってくるので、


自分的に100回転でこの出力はかなりがんばってる




平日の固定ローラーと同じボリュームだけど、現状出来ることを出来たのでヨシとする





朝食はツオップまでお出かけ


今日はパン屋さんの朝食(ディップ3種類付をチョイス)


ツオップ人気のパン10種類が二口サイズで小分けされてて、色々食べれて満足



夕方に一度会社に行きちょっとだけ仕事をして帰宅






昨日ローストしてあまり肉の味がしなかったコストコの牛肩ロース 


今日は煮込みとして使用してくれたようで、ワインを豪快に使ったワイン煮込み


これは旨かった


パンも水分はワインだけで作った、胡桃ワインパン




お肉もホロホロになって昨日のローストと同じお肉だとは思えない  


やっぱりローストするには、しっかりしたお肉じゃないとダメなんだろうな





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アップオイル


筋肉を緩める効果があるので、マッサージオイルとしても使用OKらしく

リカバリーオイルが無くなってたので、アップオイルを使って

筋肉が張ってる時、お風呂上りにたまにモミモミマッサージしながら使ってます


今年は乾燥が凄くて、うちの嫁さんが乾燥により湿疹が出てしまい

皮膚科から薬をもらってました

いつもハンドクリームとか塗ってるけど、あまり効果ないみたい



こんなに乾燥してるのに、なぜか?僕だけ脚がツヤツヤ

そして指もツヤツヤ  爪周りにササクレ無し  



ん?


ひょっとしてアロマオイル効果???



試しに嫁さんのささくれた指とか、湿疹出た場所にアロマオイルを塗りこんでみたら


一発で湿疹が治った・・・



クリームより効くんじゃないか??


元々このアップオイルは浸透率が凄くて、使った後ちょっとすれば脚がサラっとしてるほど

入り込んでるので、乾燥肌に良いのかもしれない



嫁さんはお医者さんでもらったクリームじゃなくて、アロマオイルを塗ってる


俺のマッサージオイル、、、、 


ま、いいか




明日の気温はどうだろう?