お台場朝練  2時間45分 87K

前日走らなかったけど、非常に寒かったので


今日は完全装備で出発  



しかし思ったほど寒くなく、汗かきまくり・・・ブレスサーモ+アウトウエットインナーはやりすぎた





今日はレアなあの人は現れず、、、
 

タケダさんと二人かなと思いきや、、おや・・・??


あれーーーー


ポールとタカオカさんが登場  


シクロ車両で登場のタケダさんも、あーあ、、って顔してたな




房総連で、カガワ君も装着してた銀行強盗風味なマスク? タカオカさんも今日被ってたけど


あれはやっぱりよさげだ


見た目はかなりアレだけど、実用性は高い





ヘッドキャップ+ネックウオーマーは結構煩わしい・・


特にネックウオーマーはすぐにズレルのと、元の場所に戻す作業が面倒


銀行強盗マスクは口を出すときもしまうときも、ワンタッチ感覚  


なるしまに置いてるかな、、  








しかし本日のメンバーまずいぞ・・・


まだピストでこの二人のスピードに耐えれる自信が無い


アベレージは絶対に上がるから、問題は追い風区間とコーナーリングをスムーズに曲がれるかだ


まさか一月からイナーメメンバー4名で走るとは思わなかった





一周目  



 ■16:11 136拍/153 92回転



ポールが控えめに走ってくれてる、


ポール控えめ、タカオカさん速め、マコト緊張気味 タケダさん痙攣気味


アップ周回だけど、後半にかけてスピードが上がってきた  





二周目




 ■15:40 145拍/166 95回転




ポール本領発揮、、、


バイクペーサー状態  


ポール速め、タカオカさん一本目と同じ感じで、マコト悶絶、タケダさん気絶


気になってたコーナーリングは問題なし、ピストでも無理やり倒さなければ普通に走れる


恐れていた追い風区間・・・


一人で走る分には決して軽いギア比では無く、どちらかと言うと48×15はある程度スピードに乗ってないと重く感じる


いつも荒サイ練習の時は48×18でモガク練習をしてるので・・・15では回しきれない


そんなギアもポールが爆走してバイクペーサーとなった時、、フル回転



キレそう・・・・  チラっとケイデンスを見たら125回転は超えてた


軽いギアで120回転回してるのとはわけが違うので、とにかくキツイ 


追い風モガキ練習でもあまり出したことのない速度域が、結構な時間続く・・・



最後はタカオカさんとポールがスプリントの練習でかっとんでいき、


後ろにつけずに終了





3周目

  

 ■15:31 143拍/170 96回転



内容的にはポールがさらに強く、タカオカさん同じ感じ、タケダさん生き返った? マコト気絶



最後はタケダさんが先頭でラストストレートに入るけど、すでに瀕死状態


これは引けないなと思ってたら、タカオカさんからゴーゴーの掛け声・・


すでに何も残ってないタケダさんが、生き返った振りをして


最後力を絞り出しながら加速  いつもは死んだふり作戦なのに、


今日はすでに死んでるのに生き返った振りをしてました。イナーメエースからのプレッシャー拷問



残り500M?位でタケダさんからタカオカさん発射、、スピードがドンドン伸びていく


ヤバイ、、後ろは自分、、


最後ポールがスプリントして終了なのですが、ケイデンスがすでに120オーバー


これ以上回せない、、 やさしいポールは自分の距離になったらちゃんと飛び出して行ってくれました



頭がクラクラ  







最後は橋でもがいて終了  





やっぱりもうちょっとスピード力欲しいけど、地道にやっていくしかない


ピスト練習の効果は少しづつだけど、確実に前進してると思うのでもうちょっとがんばってみるつもり





忘れかけていた、平地の高速スピード  きつかったです。 


みなさんありがとうござしました。 


同じチーム員同士 目指してる目標がある程度同じだと、必然的に練習内容も濃くなるし集中力が違う


苦し楽しい




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は寒かったので芋焼酎をお湯割りにして飲んだ


即効体がポカポカしてきたけど、飲みなれてないので


すぐに気絶


今日はベトナムのビールと芋焼酎一杯だけ   


お湯割りにしたらやっぱり体ポカポカしてくる






明日は早朝上尾に移動なので、軽めに3本ローラー




木曜日は朝練する予定だけど、誰来るかな?