房総連2日 TSS256/2828KJ


房総 大周回練 4時間 



本日3名で

カガワ君、FLシミズさん マコト  

今日も天気予報が外れてる? そんなに寒くない  


風も無く穏やか  練習中の平均気温は7度だった 


やはりこの時期の房総最高です  



昨日結構追い込んだけど、せっかく3名で走るのでメニューをキッチリ決めて

やれるだけやる



2月は3連休以外 週末仕事が決定なので走れる時に出し切れるように走る


この時期はどうしても仕事が忙しいので、ダラダラサイクリングしてるのは時間のムダなので


集中して走る
 


16,17日も仕事なんだけど、神宮クリテに出て終わったら速攻移動かな、、


運良く?四ツ谷で仕事なので、なんとか抜けてても大丈夫だろう・・・と、思う  






ウオーミングアップでクルクル回しながら大周回(28K)コースまで3人で移動


コースIN スタートしてすぐにカガワ君が前日結構出し切ってたので

辛そうなのが分かる

無理しないでと声をかけるも、序盤はテンション高めなので ペースが落ちない 


結構無理してるっぽい



シミズさんは一定ペースで綺麗に回してる、最後まで残るタメのペース  


最後で限界値まで上げるので、入りはこれが正解 


一周ローテしながらL3上限位で走って 2周目 




短い登りを一定ペースで





 ■6:07 308w 147拍/155 84回転


前日走ってた割には、綺麗に回せてる  



頂上で合流して、一周目より速いペースでローテ 


途中で8分FTPと伝えて 先頭固定でシミズさんと交代でスタート


まずはシミズさんに8分やってもらって、2番手で自分の番スタート





 ■8:00 306w 150拍/158 87回転





下り区間が2回ほどあったので、そこは集中して回した


登りは気にしてなくても勝手に出力出るので、この練習時は下りをいかに踏めるか


ピスト練習の効果が出始めてるかも、、低い体勢で持続的に長い時間出力を保てるようになってきた

今までだと10分頑張る時はブラケットポジションばかりだったけど、下ハンでも出来るようになってきてる




3周目の登り区間は、入りで出来る限り上げて2分間は400wオーバーで

残り4分をタレつつも ギリギリなラインで粘る練習





 ■5:45 345w 158拍/167 71回転




今日の体重で考えると、、これで5,1倍程度か・・・



タカオカさんも負けてたけど、


そうか、こっちもヒロミさんに負けてるのか・・・






頂上で3名合流して、そこから先頭固定




脚がきつい状態で何処までがんばれるか、自分的にはここが一番集中して大切な練習  




■31:00 262w 144拍/166 88回転



かなりきつかった・・・ 下ハンポジション9割  


使ってる筋肉の場所は、ほぼハムストリング   


大きなパワーは出してないけど綺麗に回せてる



最近ペダリングが良くなってきてると感じる   きつくなってもガチャガチャ無駄踏みしなくなったというか・・



ピスト練習は継続しよう  



シミズさん、カガワ君 ありがとうございました&お疲れ様でした


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


冬装備だと、対向から知り合いが来ても

大抵みんな似てる装備なので 中々分かりにくい


だけど、今日はシンさんグループと遭遇


後は単独で走ってた、内房Rな方とも遭遇、沖縄&袖ヶ浦レースで一緒に走ってるから

結構すぐにわかったけど、向こうは気が付いてないだろうな、、同じパールイミズな装備だった



今時期は他のサイクリーもパールイズミ率高い  みんな同じに見えちゃう





練習終わりに住吉飯店でチャーシューメン  チャーシュー大きすぎる・・・



で、最近お気に入りの和菓子屋  ここのドラヤキは麻布とか人形町で苦労して買うドラヤキよりも全然美味しい

たまにこういった大穴的な和菓子屋さんを見つけれるとうれしい

ここも嫁さんが探し当てたのですが、、、  良い嗅覚してます




夜は今日も牛もも肉にワイン

ワインはオーメドック地方シリーズ

ん???


あれ、、美味しくない・・・というか・・マズイ・・


これってブジョネってやつなのかな、それともこのワイン自体が外れなのか 


雑巾みたいな臭いはしないけど、飲んだ後の余韻が全くないのと 苦い? ピリピリする?



わかんないなぁ、、、


安いワインの味だな〜とかじゃなくて、


マズイ・・・  グラス一杯飲んじゃったけど  やめた  料理酒なら使えるだろう





2月は3連休だけ房総に行けるかな、、、  



明日は3本ローラーで回復させて、


火曜日はタケダさんと、、、レアなあの人は来てくれるだろうか・・・