房総練 TSS248/2702KJ 


■房総 3時間39分 101K 



心配していた気温も、天気予報で騒いでた割にはあまり寒くない


スタート8時の気温が3度  練習中は平均で7〜8度なので、着込みすぎてしまい汗だく



しかし沿岸部の風が強すぎるので、保田スタートだったのですぐに山間部に入り


鹿野山を目指す



山の中は2〜3Mの風だったので、まったく問題なし


海岸線は8〜9Mの暴風   天候と気温により中を走るか外周りを走るか選べるのも房総の良い所




一昨日鍼を打って、脚がグデグデになってるので
一人でノンビリ走ろうかなと思いきや、、、、カガワ君からメール・・・おっと〜 監視役エントリー


カガワ君と2人で出発




鹿野山までは230w〜50w位で坦々とローテーション  


鍼を打ってグデグデになった箇所は、歩行に関係あるだけど

大きく自転車には関係ないみたい   多少はあるだろうけど、ダンシングとかスプリントみたいなことを

しなければまったく問題ないレベル





鹿野山に到着 68Kの体重で何処まで登れるか・・・・


鹿野山1本目




  ■17分13秒 300w 152拍/168 88回転




入りは270〜80wシッティングメインで、なるべく回転数を高くして踏まないように



まーあれだ、、出力の割にはやっぱり重いからタイムが全然ダメ  タイムアタックしてるわけではないけど


悲しいな  


でも300wで踏めたのは大きい  


ちょっとづつだけど、積みあがって来てると思う   



下って一周して、すぐに2本目





鹿野山2本目



  ■16分30秒  314w 162拍/172 89回転


入口からシッティングでほぼ全力  


ダンシングは控えめにして、90%はシッティングメイン   


心拍も高めでしっかりと追い込めた   後は出力をキープしつつ、脂肪を落とせばOK  落とさなくては・・・





やっぱりザニアはシッティングでかなり良い感じに回る、、ダンシングのタイミングがまだつかみきれてないので


現時点でダンシングを多用すると脚が攣りそうになるので、この辺は乗り方とタイミングの取り方で要改善





ゆったり走るつもりが、結構追い込んでしまった


一人じゃないと集中力が違うな、、、




ま、現状の確認出来たから良かった





夕食は牛もも肉1,8Kを一気にロースト&ブルゴーニュのピノノワール



お肉もワインも美味しかった    


大きなお肉で焼くと、仕上がりを狙った通りに出来るからいいな


ほぼ4人で完食    





明日も保田スタートで  シミズさん、カガワくんと3人で  



メニュー考えよう〜っと