今期初お台場朝練  2時間50分 86K 


隠れお台場練習、タケダさんと2人予定、、、

ツイッターで直前にFL番長さんが挙手してくれたのですが、、レアキャラなので
来ない率80% 


最初から2人で練習だと思って自宅を出発


現在実走は房総以外ピストで  

単独走行よりもスピードが乗ると思うので、ギアは48×15で


15だと、信号スタートのたびにエッチラホッチラと結構脚に疲労がたまってくる


ブレーキもパットがやたらと減る、、DURA7800が余ってたのでパットはそれにしたんだけど

ホイルがダメなのかな、、、減る割には効いてる感じしないし

エグザリットリムに慣れてるので、ブレーキが扱いにくい。ピスト車両バックを踏んで減速させると
ひざ裏が速攻痛くなるので、ブレーキはロード車両と同じ位使います



集合場所に到着、、今日は追い風基調でラクに来れた・・ってことは帰りが、、

最悪ホイルを反転させれば、片方には18丁ついてるから大丈夫か



タケダさんがシクロクロス車両で登場  

やっぱり二人でスタートかと思ってたら・・スタート手前の場所で、、、


うお!!!


この時期にしか見れない、真っ赤なFL番長マスダさん登場〜  


一同(2人だけど)歓声が   


いきなり初回でレアキャラ遭遇、、、一年間良いことがありそうだ



最初は2人だけだから、そこそこのペースで走って初回は終了かなと思ったけど


さすがにマスダさんが居るとスピードをキープしてくれるので、うれしい誤算

強度高めの練習が出来ました




一本目



■16:18 37.1K 126拍/141 91回転



やっぱり3人なので、それなりに速い
しかし今日はトラックが多い  


二本目



■15:44 38.5K 135拍/168 95回転



追い風になると、15丁ですらハツカネズミ状態  とにかく回す 
一人だったら、こんなギア比でここまで回転させないけど
仲間と練習するとここまで上げれるのかと、シミジミ

最後のスプリントも超高回転、乳酸地獄


3本目



■16:36 36.5K 134拍/163 88回転



最後は全然ダメだった

走りがダメじゃなくて、トラック&ダンプの台数がすさまじい・・・路上駐車の台数も凄くて
場内に入れない待ち車両が路上にあふれだしてて、危険 



それでも最後は、きちんともがけたからヨシとしよう




久しぶりにお台場はやっぱりきつかった



タケダさんマスダさん、ありがとうございました




お台場は直角コーナーが多数&ヘアピンコーナー、Uターンもあるので
ピスト車両ではドキドキだったけど、このスピードならまだ大丈夫だった


ここにポールが投入された場合、、まだ回しきれる自信が無いけど

一度ギリギリの中で走らないとダメだろうな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜は近所のアルカラム パキスタン料理


今年からVAXレーシングエリートに入ったカワタ君がアルカラム食べたーいと、
ツイッターでリクエストが入ったので、行くことになり 自転車仲間数人と集まることに

ここに今年からイナーメ加入のオオヒラさんと初顔合わせ 



7名も集まると、色々注文出来て楽しい

マトンカラヒ、、これは事前予約が必要な料理で3人前位 一度食べてみたかったので
予約しておきました


いつもは、嫁さんと二人で行くので味付けが現地バリバリだったのですが

日本人7名行きますと伝えたら、今まで聞かれたことも無い辛さは?と尋ねられました

あ、一応気にしてくれてたのかと・・・ 普通で良いですよと伝えたら


いつもよりは辛さ控えめだった、、、ちょっと刺激不足か?と思ったけど

豆のカレーが出てきたとき、みんなちょっとこれ辛いかなと言ってたので(自分はあまり辛く感じてなかった)
良かった・・ 


で、チキンカレーがいつもと違う味付け、、、あれはなんだったんだろう???日本人向けなのかな


しかし色々オーダーした、、

パキスタンインドカレー  このお店はマトン料理がどれも絶品

ロティとナンは無制限に出てくる感じ、、、 



マトンカラヒの大きなの注文して、他にもカレー4種? ナンとロティは食べ放題
ラッシー頼んで、チャイも頼んで7人で8900円

そしていつものレシート 詳細分からない8900円一行表示   安い・・・



4人以上で行くのが色々食べれてよいな、、


またよろしくお願いしまーす   





お店から出た後、内房のイソベ君がアルカラムまで来たようで・・・・お店空いてたのだろうか?


あの時間で一人で入店って、相当気合い入ってないと入れない雰囲気かと思う、、気になる