お弁当  TSS89/1059KJ

先週末かっぱ橋で購入した、卵焼き用の鉄フライパンで作ってもらった
卵焼き


元々大きなフライパンを使って
返しを上手く使いながら、見ててとっても大変そうに四角く成型
料理というより、左官業的な・・・


やはり道具の威力は凄い


厚焼き玉子って2〜3個使えばそれなりに簡単に綺麗に出来るんだけど

1個で作る厚焼き玉子って成型するのが難しい、、それなりにボリューム出すのが難しかったり・・


そしてこれが厚焼き卵焼き用のフライパン使用作品

小さい形で薄い層が出来てる、お弁当箱の有効スペース使用を狙って ミニチュアサイズの厚焼き玉子が
出来てた 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
荒サイピスト練習は、路面状況がまだまだ危険と判断したので
固定ローラー 

3本ローラーピストでも良かったけど、なんとなく今日はロード車両にも乗っておこうかなと





固定ローラー75分


15分じっくりアップ、、、230wまでが中々上がらなかった




■50分 262w 148拍/162 96回転 




予想通り、最初の20分までは240〜50wを行ったり来たり・・・・きついなぁ、、と思いつつも
頑張ってたら 20分過ぎてからケイデンスも上がってきて 気持ちよく回せるようになってきた



ケイデンスも高めをキープしつつ、じっと我慢の50分間  



平均心拍的に考えると、、後10拍、、、158拍位まで持っていけるようになれば良いな




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は電車移動&徒歩ばかりだったので

寒かった〜  


夜は豆乳ごま味噌鍋 

シャケがたくさん  


イーオンで買ってきた、ドイツのリースリング なんと600円

ドイツの白らしく、甘みがかなり強い  アルコール度数も低くて軽く飲む感じな白ワイン



しかしイーオンのトップバリューとセブンイレブンアイのブランドは驚くほどの安さ

安いだけじゃなくて品質も良いのが多いので、流通がめちゃくちゃになりつつあるような・・・

ワインにしたってかなり大量に仕入れるわけだから、小売店なんかかなわないだろうし 



そういえばコストコのアルコール類も安くて美味しいのがたくさんあるな






明日はタケダ親分と一緒に練習しようと思ったけど


天気予報にビビらされたので、中止   


凍ってたら危ないしね