誘惑   1時間58分 54k 荒サイピスト練 


昨日の夕食は七草粥メイン
 
決まりものなので、一応食べとく

うまーーいって物じゃないけど、一応春を感じるものか?七草だけでは味気ないのでタマゴ投入

それでも七草粥の香りは・・・・

雑草の臭いというか・・・土手沿いを走ってる時に感じる臭いです  普通の草ですね



鶏挽肉と白菜のミルフィーユ  

ここまでは良かった・・・これから体重落とすぞ!!って宣言したので、ヨシヨシと思ってたら・・


何か奥から良い香りが、、、


スペアリブのママレード煮込み、、試しで一個


お替りしてもう一個・・・


ふ〜〜まだまだ意志が弱いぜ



まだこんなにある・・・・ワインと合うなぁ、、止まらんなぁ  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日もロードに乗りたい気分をぐっと堪えて、ピストで出発


ピストも自分のペースで走ってる限り&風が無ければ非常に気持ち良い


この練習が実を結ぶのか?あんまり変わらなかったで終わるかは、、まだまだ分からないけど
やろうと思ってたことなので、1月中は週に最低3回はピスト練習にするつもり


ピストの場合あんまりタラタラ走っててもトレーニングとして狙う場所が違うので

トップスピード&もがく練習がメイン 




今日はそんなに寒くなかった、、0度位かな   荒サイでー0.5度程度 


荒サイに入ってから練習場所まで一定ペースで

フォームととにかくペダリングを意識して  

今日はサドル位置をちょっと前にしてみたんだけど、ちょっとお尻が落ち着かない

適当に合わせてた位置が良かったらしい



追い風基調で気持ち良く 




■20:48  35.1K 126拍/139 104回転




今日も色々試しながら 450Mモガキ  大体34〜36秒位 


49.8K 149回転 シッティング
48.4K 144回転 シッティング
48.3K 144回転 シッティング
48.7K 145回転 ラスト200Mダンシング
48.9K 144回転 ラスト200Mダンシング
47.8K 141回転 入り200Mダンシング、ラストシッティング
48.4K 143回転 シッティング
46.8K 140回転 シッティング

ダメだこりゃ  


8本で撃沈、、、8本目で大きくタレたのでもがく練習は終了  



片道走行モガキなので、レストの時間は結構ある


450Mをゆったり戻ってくるので、スタートするときは完全回復してる


いつもみたいな、連続インターバル練習とは違うので
心肺的には負荷はかからず、一本一本集中して全力を出し切る練習 



140回転を超えた所からは、タイミングとかじゃなくて基本的な瞬発力と筋力が無いと全然スピード上がらない


流してる分にはお尻の筋肉が居たくなるけど、もがいてる時はハムストリングから四頭筋がヘロヘロになるタイミングが
やや早すぎる、、、もうちょっと効率よくお尻とハムストを使いつつ長い時間もがけるようにしなくては




まだ朝日も出てないけど、練習終了  



帰りは当然向かい風・・・・スピードでねーっす




■26:21 30.2K 123拍/133 92回転



なんとかケイデンスが90回転位回ってくれるから、走れたけど
この練習した後、風が強くて70〜80回転だと本当に帰りがきつくていやになる


今日は風も弱めなので助かった




お弁当の卵焼き 


今日のはかなり濃厚でトロトロ  
いつもの卵とは違い、テツさん&ヒロミさんからの四日市お土産卵

毎回もらうし、四日市に遊びに行った時は必ず食べるんだけど、、旨いんです

近所でも色々買ってみてるけど、まだここの卵より美味しいと思えるのには当たらず


ヒロミさんが練習帰りに買ってくるみたいだけど、、


当然練習帰りなので自転車・・・背中のポケットに10個入りパックを突き刺して帰ってくるらしい


僕もその道は車で通ったのですが、半端じゃない登りとテクニカルな下りがあるのに伏せたり、上体クネクネしたら卵割れちゃいそう・・


ーーーーーーーーーーーーーー
昨日のスペアリブと今日はこのワイン

良かった〜美味しくて

これでイマイチだったらガックリだったので、これは一気に飲まないで
2〜3日かけてチビチビ飲もう
元々アルコールに弱いし、明日もちゃんと自転車乗りたいからね 

週末ももっと美味しいワインが飲めるようなので楽しみ