房総135K  TSS不明/

■115KTT 3時間30分  




天気予報に寒い寒いと脅かされてたけど、朝起きてみると想定内  

氷点下までは行ってないので練習は快適に出来そう



今日は115K TT練習  



ヒロミさん&ミズエチーム  ヒロミさんはお疲れモードだったので
嫁さんと先に出てもらい、サイクリングペースで走って

後からスタートする、カガワ君&テツさんペアと途中で合流してペースアップ予定




ヒロミさん&嫁さんスタート 20分後テツさん&カガワ君チームスタート

その5分後にピストで自分もスタート



ピストで長距離初めて、、


ってか、ピストで100K以上走るもんじゃないと思うけど

基本平坦だし、風もなさそうなので行けそう?




スタートして初めの1時間は風向きも良く勾配変化が少ない区間なので、なるべくペースアップ気味で


序盤一時間は34K台をキープ  ピストのギア比は48×18


出力が分からないから何とも言えないけど、イメージとして230w付近で走り続ける感覚




登り区間はゆったり登ればいいんだけど、ピストは何気に下りが大変・・・・

それと追い風になって40K以上になった時に、ケイデンスは130回転以上  きついです



ポジションは下ハンオンリーなので、後半はさすがに肩が痛くなってきた




50K過ぎて、序盤ペースアップしすぎたのか?テツさんとカガワ君が見えてきてしまったので
ここで合流してしまうと、前もがんばって逃げてる&ヒロミさんを追ってる集中力が無くなり
練習強度が下がってしまうと思い、トイレ&水補給休憩をとることに


この時点で気温は8度、、、暖かい




3分ほどストップしてから再スタート



90K地点で再度視界に捉えたけど、どうもヒロミさんと合流してない???



予想通り、、ヒロミさん途中からエンジンかかってきてしまい
サイクリングペースから、ミズエが後ろで切れないようにペースメイクをして 一人引きで坦々と
走ってたらしい

結局最後までヒロミさん&ミズエチームが逃げ切ってしまった



長狭街道も鴨川から保田方向だと、若干登り気味なのでジワジワ脚に来る


最後の白石峠がきつかった、、、登れるか不安だったけど蛇行しながらもなんとかクリア


ラストテツさんとカガワ君を交わしてスパート、、後ろも諦めてない


抜いてから三好村までは下り基調、、、ケイデンス130〜140の間で距離にして5K


脚が痛い痛い、、、心臓も痛い   



出し切ってゴール




ピストで115Kをそれなりのペースで、走るもんじゃない・・・・自転車の上でストレッチとか
そういう行動すらも制限されると、ここまで色々な場所が痛くなるのか?ってくらい
各所ギチギチ


あまりこういう走り方に慣れてなかった、カガワ君はゴール後5歳位老けてた 



3日連続高強度、、もうボロボロ  やりきった



3日目ともなると、お腹がグーグー、、走ってる最中で補給が無くなり焦った


三芳村ではいつものビンゴバーガーを食べ、帰り道途中の和菓子屋でドラヤキを買い
保田に到着後もプロテインを飲み、オヤツ食べて、アイスも食べて・・・
満足です



夕食は保田最終日なので、余ってる材料で鍋  



カガワ君からお土産でもらったウドンを食べる、、これがめちゃめちゃ旨かった、、


冗談の様で冗談ではなく・・・
カガワ君の実家は香川県・・・

カガワ君が香川県で、香川屋の生うどんを買ってきてくれた(笑)


パッケージの後ろを見ると、丸亀市!!  おおーーーリアル丸亀うどんだ!!




夜高速が空いたのを確認して、テツさん&ヒロミさんが四日市まで移動開始  

お疲れ様でした〜  今年も楽しいお正月を過ごせました  



明日は、何もできません   もう足が痛い  そしてややヒザが痛いのでマッサージ