クリスマス  


昨日も飲んで酔っ払ってリビングで撃沈 


前日から疲労具合が高かったので自転車に乗らないことは決定してたから
ゆっくりと起床



沖縄レース2週間前から右足ハムストリングからヒザ上にかけての筋肉、内側付近の痛みが
まだ引かない

沖縄前から急激に痛くなってたので、レース前は焦ってたけど
自転車に乗る分には気になけど、力が出ないってほどでもない

ヤバイのはストレッチした時・・・あまりにも痛くて伸ばせない


ストレッチが出来ない状況、、、なんだろうこれ?  


鍼とか打ってもらったけど、効かない・・・・ 寒さで筋肉が縮んでしまってる時に
伸ばしたから痛めたと思うんだけど、ストレッチが出来ない痛さ

安静なのか? それとも徐々に伸ばしたほうがいいのかもわからず



最近は右足だけストレッチに対してストレスになってるので、全体的なストレッチも手抜き気味になってる



ん〜〜 困った





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫁さんのGDR

カラーチェンジ  渋くなったなぁ 女性が乗る色合いじゃないけど
ま〜いいか


前のフレームに一部不具合が出てきてしまい、これはちょっとヤバイな?と・・・
嫁さんのフレームを購入した場所に連絡しようかとも思ったけど、GDRが今年から直販体制に
なってたのと、直接連絡しちゃったほうが早いかなと思い担当の方に連絡 


修正不可能&同じ色が無かったので、51サイズの一番新しいカラーリングが送られてきました


BBだけシマノの最新型  外周系がかなり小さく 二回り位小さいかな?

当然現状の工具では装着不可なんだけど、BBにアタッチメントがついてて今までの工具でも
一応取り付けることが出来るようになってた




そしてこっちが最近の練習ピスト  

クランクはタケダさんからの借り物
純正が165mm トラック競技はこれでも良いんだろうけど、あくまでもロードの底上げってことで
170mmに変更 

ギア比もバンクじゃなくて、一般道を走るので48×18にしてもらいました

リアはホイルを反転させれば15丁もついてるので、18で足らないような練習場所になったら
15に変更

だけど現状考えると・・・・ 自分の脚力では15は回しきれないな


16丁位が妥当かな?  


ピストで高速走行練習したいんだけど、タケダ先生が冬眠生活になってるので
中々指導してもらえない  


早くデテコーイ



お台場裏バージョン部隊も年明けから活動してくれないかな? お願いします




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリスマスだけど、湯豆腐  

後は豚ヒレ肉を大量にロースト  豚のローストもうまみがあって好き

そしてお歳暮でもらった 佃煮、、アユの昆布巻き
このまま冷蔵庫の片隅に忘れ去られそうな感じになっちゃってもアレだったので
食べちゃうことに 


カンピョウのヒモが切られてますが・・・・・

嫁さんも良くわからなかったようで、中にアユが入ってるよーって言ったんだけど

まさかカンピョウのヒモを切り、昆布を剥して中のアユを引っ張り出そうとしてるとは
思いもよらず・・・ 昆布を剥す手前で、、あーーー違う違う そのまま切って食べれるから!
と、ギリギリ静止・・ 

中々面白いことしてくれるじゃないか  

危うく中の干からびたような貧相なアユの甘露煮だけテーブルに出てくる所だった・・・

セーフセーフ



クリスマスケーキは近所にある美味しいチーズケーキ専門店で購入しようと思ったんだけど

チーズケーキ専門店ですら、クリスマスはショートケーキが売れ筋らしくチーズケーキが
無かった・・


ってことで、クリスマスっぽくないケーキ屋さんへ

ここのシブストは今まで食べたケーキの中で一番旨い  若手の職人が集うケーキ屋さんで
色々な大会に出場してる職人集団。
今日はシブスト売り切れだったので、違うケーキを3種類  


このなんとも、ふざけたロゴがお店のトレードマーク  



今日もたくさん食べて、満足〜



明日はピストで荒サイ走ろう〜っと