ピストで実走  TSS不明


■47K 1時間50分



今日は寒かろうが風か強かろうが、雨さえ降ってなければピストで荒サイまで行くことにしてました



朝起きると・・・


さむーーーー



完全冬使用



今季初のパールイミズ極寒用上下 ヘルメットキャップ ブレスサーモアンダー 


完ぺきだ・・



ガーミンの温度表示+1度



なべっちとかー8度とか言ってたな、、、1度でサミーとかいってたらぶっ飛ばされそうですが、、
房総の気温に慣れてしまってる自分は非常にきついです



ローラーではわからなかった部分がスタートしてすぐに


まずはポジション、、基本下ハンドルでポジション出せばいいかなと思ってるので
高さはまぁまぁいいけど、ステムがちょっと短いかも
もう少し伸ばしたい



丸ハンドル?ってやつなのか?上ハンドルを持つことは前提じゃないので
最初戸惑う




下ハン持った時に、手首がハンドルアーチ部分にかすりもしないのは、ストレスなくて良いかも

この辺がロードでも丸ハンドル好まれてる理由かな?




ギア比は、純正48×15だったのですが
タケダさんが、それじゃぁ普通に走ってる時はきついよってことで
18をつけてくれた

ホイルの両側に15と18なので、スピード練習でギアが足りないと思ったらホイルの向きを変えればOK




で、、実際に走ってみて

バンクでもない限り18で十分   タケダさんありがと〜



ノーブレキピストとか以前問題になってたけど、相当の脚力無いとブレーキ無しでの原則はヒザ痛めそう


後ついつい、休んでしまうクセというか・・


よっこりゃしょとダンシングして、ボケーっとしてたら 脚止めちゃって、リアタイヤが浮いてビビッタ・・



登りはノンビリ行けば全く問題ないけど、、ヤバイと思ったのは 平地である程度スピードが乗ってからの
下り


危ない危ない、、、下りで意識的にブレーキして回さないようにしました

まだ慣れてないのと回転力が無いので、下りのスピードに対して遅い回転だとカクカクして危ない




ギクシャクしながらも荒サイに到着



まだまだマックラ  



無灯火の歩行者を察知しながらノンビリ中洲に向かう  



追い風なので、ペダルがクルクル回って楽しい



段差とか乗り越えるのも難しかった、、ロードだとペダルを止めて エイっと前後持ち上げ気味でクリアするんだけどピストの場合は当然回し続けながらやらないとダメなのでイマイチタイミングつかめず


これまた何度もヒザがカクカク   





目的の場所に到着  


ここは人も居なく安全にもがける場所 


今日はもがくつもりもなかったけど、せっかく来たので
400M区間 追い風方向を全力で3本程度走ってみる


いきなりズドンと上げたらすぐ終わりそうだったので、前半200Mは加速して
後半200Mもがくイメージで  


120回転超えたらダンシングなんて出来ないので、とにかくシッティングで


追い風でこの日の最高値が


157回転 53,1Kでした   


これ以上は脚が回らず・・・ 無風でこれくらい回せれば最高なんだけど
現時点では無理




そしてもがいた直後は一番ヤバイ!!



脚を止めたいけど止めれない、、、糸の切れた操り人形みたいに、カクカクカクカクーーと
とっても変なペダリングで減速 



ピストでインターバル練習って、ゴールした後が怖い 



だけど、ロードと違い高回転でスピードを出す 瞬発系なトレーニングにはなるけど
場所が限られてくる



やっぱりバンクに持ち込んで、フルにもがく練習してこそトレーニングの真価を発揮出来そう







帰りは当然向かい風・・・



きつい・・・きつすぎる・・・ギア無いし  



荒サイの向かい風でピスト、、、帰り道が非常に長かった



明日も固定ローラーじゃなくて、ピストで外走ろう〜っと  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末の房総にも持って行って、土曜日に平地ピスト練習したいな
土曜日は午前中だけでもいいから晴れてくれれば・・・



23,24日はロード車両で仲間と練習



今週末23日(日曜日)房総周回コースにて練習します
7時30分頃 保田スタート(詳しい場所は参加する方に連絡します) 
現在3名    


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の夕食は予想外の物が仕込まれてた

生地からネリネリ作ってみたらしい


オーブンにギリギリ入る大きさで


こっちの和風ピザも レンコンのキンピラとチーズ 醤油
シナモンアップルハチミツかけ


イタリアンな夕食だったので、ガリさんからもらったイタリアワインで



やっぱり家庭用のオーブンでは温度が足りてないらしく、パリっと行かなかったみたいだけど
このモチモチタイプでも十分美味しかった


魚焼き用のグリルでやるといいらしい、FBで教えてもらったので次回チャレンジ


ピザ生地も小麦粉使用量を計算すると・・・やっぱり結構なカロリーだ



宅配ピザのように具の味が濃いのがあまり好きじゃないので、チーズとトマトが前面に出てきてる
ピザはかなり好み  



明日の朝練もがんばれそうだ